おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

回想5/10 まうすだこ

■2016-05-21

本当にあった「まうすだこ」

実家生活、引き続き続行中、老父の生態にいちいちいらいらしつつ、それでも無視しつつ、仕事に没頭しようとしているけど・・・食事と家事以外は、パソコンに張り付いているからか・・・あああ・・・・ うるさい・・・今も、独り言で、勘弁してください・・・ 仕事に集中できず、数百万単位の見積りをまちがえそうだわ・・

 

えっと、そうそう、PCにはりついているからか、マウス持つ方の右手の手首にたこが・・・ これまで、なかったのに、実家生活はじまってから、よほど、PCに張り付いているのね・・・なんだろう、これ、と最初おもいつつ、放置していたら、最近ちょっと痛くなってきて、色も茶色になってきて。。。これって・・・、

 

・・・たこ・・・・???

 

まうすだこ、で検索したら、出てきた出てきた。いるんですね、同じような人。対策用のマウスも有るみたいですが、リストバンドで対応している人もいるようで、今日はとりあえず、手首にハンカチ巻いてやっています。どうなりますやら・・・(;´・ω・)

 

*後日、「リスト・レスト」で検索すると、出てきた、出てきた。下記2点を購入して、PC作業の負担は軽減されたらしく、私の右手のまうすだこは、いつの間にか消えました。

[http://:title]

 

Amazon.co.jp: サンワサプライ 低反発リストレストミニ(ブラック) TOK-MU2NBK: パソコン・周辺機器

 

おどろきの実家の食費

。。。って、すっかりローカーボからは、縁どおくなってしまい、食事は、年老いてなお、大食の老父をまかなうのが大変。毎晩さしみと牛肉、すごいわ・・・他のものを出してもほとんど食べないし・最初のころは、父のお金だから、使えば、と思いつつ、好きなものを食べればよい、で、コープで 刺身、ビール、焼酎、ウィスキー、ブランデー

牛肉はね~、国産の黒毛和牛しか近所のコープにおいてなくて高い・・・

 

ふと、先月のコープのレシート、計算したら、日用品も合わせて、私の分も合わせてだけど、なんと、10万円になっていた・・・・ ちょっと多すぎなんじゃ・・・と気づいた今、半分は無理として、3割カット位にしないと、とても父の貯金と年金ももたないぞ、っと・・・・

 

私も、実家仕事では、なかなか前のように仕事に集中できず、なんと、4月分報酬はゼロ・・・まあ、時期変動が大きいので、そういうこともありですが、関東の家賃や光熱費も支払続けているので、なんとか稼がないと。。。

 

久しぶりのアップが、大 愚痴大会になってしましました <m(__)m>

スポンサーリンク