おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

うひょ~~~、死ぬかと思った、昨夜・・・

。。。って。。。。(;´・ω・) いや、私でなくて、父でもなくて・・・・

 

ちゃーちゃんが・・・結果、大丈夫だったけど、夜中にしばらく修羅場が繰り広げられましたよん・・・

f:id:jflkg4u:20161228090711j:plain

というのは、うちの田舎の方では役場で飼いネコ登録をして、首輪付の猫鑑札をもらうのだけど、それが、ビニールの頑丈なやつで、どこかにひっかかると、猫が首つりになりそう、ってやつ。。。当初もらって、これは万が一の時はあぶないでしょ~、と思い

力がかかると外れるパッチン止めのを購入してつけてたのだけど・・・

 

先日、いつの間にかそれが取れてて、いくら探しても出てこず、再度、猫鑑札をもらいに行き、新しいパッチン止めの首輪を買うまで、とりあえず、役場の首輪を付けてたら・・・昨夜、何に興奮したのか、突然夜中に家の中を走りまわり、暴れだして、ほっといたら、そのうち「う~~~、う~~~」と苦し気な声・・・どうした~と思って近寄ってみると。。。なんと、首輪が中途半端に上がってきて、さるぐつわ状態~これは大変!と、外そうとするも、大パニックのチャーは、手足で全力で大暴れ、目を白黒させてる~~~

 

 

だめだ、これは、切らないと~、って慌ててはさみをいれようにも、大暴れして、はさみも危ないし、なかなか切れず、私の両手、両腕は血だらけ~~いや~ん、ちゃーちゃん~、死ぬ~~~夜中にちゃーちゃんの大泣きと、私の「ちゃーちゃん、じっとして~」の叫び声。。。どのくらいたったか、いや、数分だったか、やっと首輪が切れて、助かった・・・その後、ちゃーちゃんは、しばらく「う~、う~、う~・・・・」びっくりしたね~、ごめんね~、と抱っこして20分位すると、寝ちゃいました。。。

 

やれやれ、と思ったら、その後がまた大変~耳の悪い父も、さすがに起きてきて「何ね~、近所迷惑だ~ 怒!!!」これこれこうで、と説明するも、わかってもらえるはずもなく、全部私のせいになる、はいはい、わかりましたよ、わかってもらおうとする方が、無理ですよねえ。。。すんませんm(__)m

 

f:id:jflkg4u:20161228090721j:plain

今朝のちゃーちゃん、仕事のじゃまをする・・・猫ちゃんって、かまってちゃんだよね~仕事してるとこうして邪魔?するんだけど、どけられない。。。PC2台使いなので、ちゃーがくると、あっちのPC、で仕事だわ。昨夜の騒ぎの後で、首輪がないよん、

f:id:jflkg4u:20161228091420j:plain

その、昨夜切った首輪が、これ↑  ・・・はあ~、怖かったよ~~~

新しいパッチン止め首輪を買うまで、まっててねえ。。

 

猫と老父の似ているところ、

いろいろ、すぐ忘れる?・・・・ かも・・・・(;´・ω・)

 

 

スポンサーリンク