おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

まねしたい 猫砂の処理

トイレの紙さま?

ちゃいこさんのところの猫ちゃん軍団(と、呼びたい^^)が、とにかく、たまらん! ついわらっちゃう~かわいい~ で、下記の記事に出ていた「トイレの紙さま」を、さっそく、まねしたい、とおもふ・・・ ^-^ 

chaiko-cats.hatenablog.jp

 

でも、ちゃいこさん、袋加工って、結構手間かかりませんか?袋はりの内職、って、イメージが・・・(;´・ω・) (昭和か??? 昭和、です(;´・ω・))

 

 

うちは、いまのところ、ちゃーちゃん1にゃんだけなので、猫トイレ掃除も、そんなに大変ではなく、聞くところによると、猫数とトイレ数は、頭数+1がよい、とか・・?

まあ、1にゃんだけだったらトイレも1個でもよさそうだけど、うちは、とりあえず2個おいてる。

 

うちのちゃーちゃんは、父の気が少しでもまぎれれば、と、急遽地域の保護ネコセンターから譲り受けたので、いろいろと間に合わせで、トイレもホームセンターの普通のオープン型にしちゃったけど、いま思うに、ちょっと大きめのカバー型にしておけばよかったかな。。やっぱり猫砂がとびちるんだわ。。。

回想10/10 家族になりましたにゃん - Jennyのブログ

 

こういうのとか、

 ああいうのとか、

 

 なにこれ~、めちゃくちゃ、かわいい、丸くって^^

 

 これなんて、うちで急いで買ったオープン型より

安くなってるし、今度検討してみよう。

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

 

 

猫砂も、トイレも、ねこちゃんにより好みもありそうだけど、

皆様のところのお猫様は、どうなんでしょ~???

 

最近トイレの様子で、ちゃーちゃんが、大をしているのか、小なのか、ってのがわかってきた。後姿の座り方とか、踏ん張り具合が、ね。ねこちゃんて、おもしろい、いくらかみつかれてもひっかかれても。。父は、一瞬、本気でおこるからねえ。。

www.jennyjp.win

 

 

 

スポンサーリンク