おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

在宅ワーク・・・どうする・・・

在宅ワーク 目下の悩み

実家生活、まあ、いろいろと大変なんですが、今現在、何が大変って、仕事の効率がガタ落ち、の点でしょうねえ。

 

ここで実家生活の実態をこれだけさらけ出しちゃってるので、仕事のことまでもはさらけ出せないのですが、在宅ワーク歴8年位です。基本、一日中PCに向かって仕事しており、同居中の父には、いったい私が何をやっているのかは、わけがわからないと思いますわね。。。

もともと20年以上やってきた仕事で(会社員だったり、契約だったり、フリーだったり)、それをベースに家で仕事ができる、ってのは私の今の状況では、ホントにありがたいことです、が・・・

 

 

父と同居、その後、猫のちゃーちゃんを迎え、ちゃーちゃんも元野猫なので、始終外にでたがり、かみつきひっかき癖はなかなか収まらず、かまってちゃんなので、父負けず劣らず、私の仕事の邪魔をするぅぅぅぅ~仕事内容的には、企画書作って、見積り出して、内容微調整を重ね、成約、結構細かい仕事なのですが、これが、今の環境では、ちょっとやっては父の用が入り、また仕事にもどると、途中からは間違いそうなので、また最初からチェックしつつ、そうこうしているうちに猫のちゃーちゃんがかまって攻撃、ケージにいれると大音量で出せ出せ抗議、勘弁してください・・・一向に仕事がはかどらず。

 

そんな状態なので、期限がせまるとチェック不十分でミスが多くなるし、間違いの修正に結局時間がとられると、仕事はどんどん滞り、の悪循環。いや~、これまで関東で一人でマイペースで仕事やれてた、ってのがいかに恵まれていたことか・・・今更ながら思います。

 

父にとっては、私が実家にもどってきたからには、自分の面倒をみる、という考えがあるだろうし、実際、仕事やめろ、っていわれたことあり、え。。。関東の賃貸、家賃どうするの? 私の老後の資金の保険料、どうする?。。。って。わかんないよねえ。。父からは、関東の賃貸をキープしているのがわからん、って言われた。私がこのまま永遠に実家に住み着く、と思ってる。

 

まあ、実家の生活費は、なんだかんだとだしてくれてるので、それはそれでよし、ただし、関東の家を引き払う気は私にはないので、とにかく実家にいても、家賃、維持費、自分の老後の資金用の保険料、位は稼ぎ出さないと、なのに・・・で、先日の話になるわけですよ。

 

www.jennyjp.win

 

早い段階で、なんとか段取りをつけたいものです。

まずは、近場で借りられるところがるのか、目途を付けてから、父には話そうと思いますが、どうなりますやら・・・仕事も、こんだけ集中力が欠けると、関係先に迷惑もかかるし、何とかしなければ。

 

 

スポンサーリンク