おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

「美人の25箇条」は、すごい・・・

宝塚・すごい

猫のプーチンさん記事で、いつもにまにまさせていただいているManamiさんの過去記事で、拝見。早速プリントアウトして目につくところに張りました^^ いや~、これは耳が痛い箇所もありますが、心がけるだけでもいいかな~、

annesea.hatenablog.com

 自分をかえりみて、1年前から実家で父と同居開始後は、愚痴が多くなり、いかんなあ、とは思いつつ、自分の中に閉じ込めて消化できないことの方が、自分にとっても父にとっても、悪影響かとも思ったり、でも、周囲に愚痴をこぼすとこぼされた方も迷惑かなあ・・・なので、ブログで愚痴大会になっちゃってるのですが、どうなんだろう。。。

愚痴ではあるけれど

ブログって・・・世界に向けてさらけ出してるわけで、まあ、特定の人に向かって愚痴をこぼしてるわけでもなく、反応してくれる方だけでも見てもらえれば、いいのか・・・ このブログを開始して、私は実際救われています。現実問題として、下記のように、お薬のこととか、父のこととか、ブログで発散、も恥ずかしいですが、実生活であまり愚痴をこぼしたくない、でもブログだと言える、というのは、私にとって逃げ場となって、かなり救われています。

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

 

 「美人の25箇条」→「自分の反省」→「自分にとってのブログの意義」→と、いろいろと考えるきっかけになりました。Manamiさん、ありがとう^-^

 

 

スポンサーリンク