おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

実家生活でできなくなったこと その3

いきなりステーキに行けなくなった

 

私が実家生活でできなくなったこと、好きだったレストランに行けなくなった。昔は菜食だったり、マクロビオティックだったりの食生活時代もあったけれど、ここ数年は、ローカーボやパレオっぽく、肉食女子(いや、肉食おば)。いきなりステーキのゴールドカード、今後はいつ使えるのか。。

ikinaristeak.com

 

まあ、いきなりステーキはちょっと特殊だけど、お友達や仕事仲間といける素敵なレストラン、カフェ、・・・ああ、こっちでは無理だわあ、、、何せ、遠すぎる。羽田から飛行機乗り継ぎだし、JALしかとんでないし、東南アジアへ行くより飛行機代高いし。もっと近ければ、飛行機移動でなければ、週末毎に1泊ででも関東の家と実家を行き来できるのに、全く無理。

 

実家は本当に田舎で、やっと最近24時間コンビニ(全国区)ができ、結構はやっている様子。100均もここ何年かで、やっとできたようで、こちらも結構はやっているらしい。両方とも、私もよく利用するしね~。電車はなく、バスなんて1日数本?あるかないか(大人になってから乗ったことないので不明)、入院設備のある病院は3軒ほどあるのかなあ、うちの町には、クリニックがあって、父の昔からのかかりつけのクリニック、入院となると別の病院へ行くことになり、隣町の病院まで車で1時間弱かかる。

 

都会から移り住んでくると、生活面での不便はいろいろだけど、まあ、慣れればなくてもよいものも多いし、今はアマゾンもあるしね、物を手に入れようと思ったら、手段は、ある、が、場合によっては、配送料の方が品物の値段より高くなることもあり。

 

都会に住んでいると、やっぱりいろいろと便利~、便利かどうかってのも、その時の生活スタイルで、あった方がよかったり、あってもなくても関係なかったり、ではあるけれど、仕事をしていて、生活の中心が仕事だった私には、やぱり関東在住は都合がよかった。昨年12月上旬に、仕事がらみで一時帰京後、予定していた3月にもどれず、今後は4月末のイベントがらみで、何とか実家脱出したいところだけれど、どうなりますやら。。。今度いったら、いきなりステーキ、いくぞ~ 素敵なカフェ、いくぞ~

 

f:id:jflkg4u:20170318145152j:plain

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

 

スポンサーリンク