おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

魔法の薬・効くといいなあ・・・

投薬対象は・・・

あ・・・父ではないですよ、うちの大吠え猫のちゃーちゃんに。

昨日、↓の記事を拝見し、さっそくアマゾンさんでポチりました。

hananeco.hatenablog.com

 我が家の猫・ちゃーちゃんは、今日あたり少しましになったのかなあ、という感じはすれど、やはり家の中で自由にさせているとほぼ大鳴き、中鳴き、小鳴き、を繰り返す。お風呂場にお入りいただくと、しばらくはかなり鳴いて、仕切りガラス戸をがりがりしているけれど、しばらくするとあきらめるのか、静かになる。

ケージにいれても、しばらく暴れているけれど、物音、明かり、が無くなると静かになる傾向あり、おそらく、多分、だけど、やっぱり、人が見えたり、気配があると、鳴けば開けてくれる、と思うんだろう、という感じ。

 

今日も、私が図書館へ行っている午後中、お風呂場でお過ごしいただいたけれど、多少鳴いても父には聞こえていなかった様子、ただ、夕方私が帰宅して、お風呂場へ行ってみると、寝ていたところ目を覚まし、にゃーというも、ちょっと声がハスキー。。。

 

おぅ、ちゃーちゃん、あなた鳴きすぎて、声が枯れてるんじゃないの??? まあ、しばらくして、ごはん食べたら、また元の声にもどったけどね。

 

今は夜、さきほどケージに入れておいたらなかなか落ち着かず、どっしん、ばったん、暴れていたので、こりゃだめだ、と、お風呂場へ移動していただき、しばらく鳴いてたけど、静かになって、どうやら寝てしまったようだわ。。。いつものパターンだと、これから夜中の12時、2時、4時頃には覚醒して、なくんだけれど、もうとにかく、私が起きる5時頃までは、耳をふさいで、起きないことに。

 

で、↑のおばあちゃん猫さんの花子さん、まだ若いうちのちゃーちゃんとは違う理由で鳴いているのかもですが、魔法の薬が効いている様子、これは試してみないと、とさっそくアマゾンポチ、後でよく考えたら、送料が高くって、結果かなり高い買い物となってしまった。。。。 でも、これが効いてくれると、いいなあ。。。

 

ちゃーちゃんも、お外出たいのはそうでしょうけど、どうも、昨日今日の様子では、鳴きすぎて声も枯れて、って感じで、ちゃーも自分でも、みゃ=みゃ~、わ~わ~、うぉーん、ああ、誰かもう、止めて~~~、と、聞こえてしまって、自分でもどうしようもない感じ、なので、これは、何とかして、落ち着かせてあげた方がいいのかも、と思ったりしています。 

ビルバック フェリウェイ スプレー 猫用 60mL

ビルバック フェリウェイ スプレー 猫用 60mL

 

 魔法の薬、はやくとどかないかなあ。。。。効果のほどは、また報告します。

スポンサーリンク