おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

100記事すぎちゃった、と、ブログでの出会い

100記事目、過ぎちゃった・・・

このところ、特に父と猫ちゃーとのからみで、ストレス満載Jennyでっす。先日100記事目の際に、どーしよ~もない愚痴記事となり、どうしようかと思ったのですが、その時の現状なのでしかたなし、とそのままアップ(;´・ω・) ちょっと余裕なかったしね、

www.jennyjp.win

 

このどうしよもない愚痴ブログにお付き合いいただいている皆様、なんと感謝申し上げてよいのか・・・ 親との問題、介護問題、仕事の問題、生活のもろもろ、そんな個人的な事柄にいただくお言葉は、どんなものでも、私の救いになっています。改めまして、ありがとうございます。<m(__)m>

で、人様のお役には何の役にはたたない、いやそれ以上に愚痴聞かされてご気分盛り下げられているのでは、と思いつつ、介護問題では状況は違えど、「わかる~」と行っていただくと、ちょっとほっとしたり^^

出会いのタイミングとか

今日は土曜、在宅ワーカーのワタクシとしては、土日も、盆正月もGWも何も関係ないのだけど、今日は午前中、もう仕事はおいといて、ブログ巡り・・・

最近、時々ブクマの新着に載ることがあり、新着記事も見るようになりました。今朝は、下記ダイナさんの記事に迷い込み、記事タイトルから気軽に入っていきましたが、しばらく抜け出られなくなってしまった・・・

strongemotion.hatenablog.com

 

新しいブログをみると、その記事からたいていプロフィールへ行ってみるのですが、ダイナさん、下記のとおり、お父様を突然なくされていらして・・・ご病気か、事故かしら。。。と、記事をあちこち拝見・・・ 

僕の父親は7年前、突然この世を去りました。 父親との記憶。 人に優しく、自分にも優しい。 それが僕の父親

僕と父親の人生。父親の死を乗り越えて、父親と共に生きる。 - strongemotion

 読む毎に涙がてきてしまったり、あと、もう10年以上前、はじめて一緒に住んだ人のことを、記事内にはってあったミスチルの音楽(当時よく聞いていた)から、ふと思い出したり。。。結局別れてしまったけど、今思うに、あの時の何年かが、私にとって、一番楽しかった時代だったなあ、と回想したり・・・^^

 

人様のブログを読ませていただくと、私は、その記事にかかれていること自体に感化、影響されることも多いですが、自分のこれまでの時代や、今の環境を反映させたり、振り返ったり、かなり思考が飛んでしまいます。なので、どんなブログ記事も、基本楽しませていただいており、ブログがあってよかったなあ、ブログやってて、よかったなあ、と、いつも思います。

 

ミスチル・・・懐かしい。最近は音楽もほとんど聞かなくなってしまって、実家生活になってから、心身ともに余裕がなくなってたんだなあ、私は自分で自分の首を絞めることが多くて、昔から同僚や友人に言われていたことでもあり、そのあたりは、時々自分で、じっくり振り返ることも大事だなあ、と、ミスチル聞きながら、反省しています。

 


「足音 〜 Be Strong」 Music Video


Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012


Mr.Children「Tomorrow never knows」Music Video

 

皆様、ありがとう~^-^ <m(__)m>

 

 

 

 

スポンサーリンク