おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ブロ友さんとリアルで会う

あんまりイメージを裏切られない・気がする

ブログのお友達って、リアルで会っても初めて会う気がしないんですよね。

私は結構好きです、ブロ友さんとのおしゃべり^-^

 

今回の一時帰京は移動日を外して中丸3日間しかなく、あんまりお友達と会えなかったのが残念。今回は、はてなブログのお友達で、うちの近所の駅まで来てくださる、というので、午後のお茶をしました。移動に時間がかかるでしょうに、ありがとうございました、aさん^-^ あっという間の午後でした~

 おいしいもの食べたり、お茶したり、も大事なポイントですが、女子?おば?会(あ、ごめ~ん、おば、は私だけでした(;´・ω・))の場合、お話に花が咲くので、あんまり飲食メイン、って感じじゃないですよね~

f:id:jflkg4u:20170503102345j:plain

 

今回は、午後のお茶の時間、のご希望でしたので、うちの最寄駅のモール内のコーヒー専門店、にしました。ドリンクのお好みも会うまで不明、ブログのイメージからは、お紅茶派かな~、と思っていましたが、コーヒー派でした。私もコーヒーなので、一致してよかった^^。いえ、紅茶でも全然OKなんですけど^-^

 初顔合わせ、ちょっと緊張?

駅の改札で待っていると、メールが入り、「青い服、ベージュのバッグ」とのこと。私よりお若い方とのことで、時間に改札で待っていると、青い服・・・・お・・・あちらで携帯を打とうとしている人、青い服だ、お~、ベージュのバッグだ~、と思っていると、顔をあげられ、お互いしばし見合わせ(苦笑) あ~~~、このひと~~~^^

 

初対面と思えない、ほんと。ブログのイメージよりは、もう少しホンワカした感じの方でしたが、まあ、全くイメージ違いってことは、ないわ~^^。最初のコーヒー屋さんの、サイフォン?の道具に感心して、おいしいコーヒーをいただきつつ、ケーキもおいしかった。2時間以上いたかなあ、その後場所を変えてチェーンのカフェにて再びコーヒー。若い頃海外へいってたとか、ご家族構成のこととか、いろいろ似た点もあり、あっというまの午後でした。

 

 ブロ友さんと会うの、けっこう好き^-^

前回12月初旬の一時帰京時は、アメブロの方のお友達と銀座で会って、こちらはお勤めの方なので、あんまりお邪魔しても申し訳なく、ランチタイムで食べつつ、おしゃべりしつつ、で、次回またね~、ということでしたが、今回は会えなかった。。。アメブロの方は、糖質制限・ローカーボ、ダイエットがテーマで、食事や健康面でのお話が多かったし、また違った内容でお会いして刺激を受けるところです。

 

大勢で会うのも、それはそれで楽しかったりしますが、あんまり多くなると、お話がゆっくりできないので、私的には、一対一か、せいぜい3~4人位までが、不完全燃焼しない人数かなあ、と思ったりします。

 

みんな、また、次回、会ってね~~~ <m(__)m>

 

 

 

 

スポンサーリンク