おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

素敵なおばさんと言われたい

めざせ、素敵なおばさん^^

先日の記事にいただいたコメント、自分のダイエットだったり、食事の節制だったり、運動だったりの目的、を明確にできた^-^ そういうのって、けっこうわかりやすくていいよね。

 

ルバーブ

腹立たしくも、そういうタイプが、長生きするんだ。そりゃあ、ストレス発散タイプだから、本人はストレスフリーでしょうよ。私?だから色々節制したり、運動したり。とにかく甥っ子、姪っ子に年を取っても素敵なおばさんって思われたいもの。

 

同居中の老父の状態を見ていると、本当に自分がそうなってはいけない、と思うし、そのためには趣味でも仕事でも、なんでも死ぬまで興味を持ってやれることがあるのはとても大事、健康な身体に健全な精神、

でしょうから、身体を保つためにも適度な運動、食事、も気を付ける、自分が気持ちよければ、人様に対してなんの不満・愚痴を言うこともないだろうに、と思う。

f:id:jflkg4u:20170505105105j:plain

あ、↑は、まだお姉さん、って感じか・・・

 

自分の好きなことをしていたり、夢中になることがあれば、そんな不毛なことにエネルギーを費やす暇はないはずだ。だよね、父ちゃん~

 

f:id:jflkg4u:20170505110024j:plain

↑これも、若すぎか・・・?

 

 コメントいただいたルバーブさんはアメブロの方のおともだちで、いつもたくさんためになることを教えてもらっています<m(__)m> 上記引用は、↓の記事にいただいたコメントでした^^

 

www.jennyjp.win

 

ルバーブさんのブログ:ニュージーランドより^^

ameblo.jp

  

↓う~ん、あと15年位したら、こんな感じになるかなあ~‘???

f:id:jflkg4u:20170505105206j:plain

↓おしゃれなおばあちゃまだけど、私はきっとこのくらいまではいないとおもう。。。

f:id:jflkg4u:20170505105244j:plain

↓同じく・・・

f:id:jflkg4u:20170505105223j:plain

 

 よし、とりあえず、目指せ、素敵なおばさん(甥っ子にとって^^)!

 

 

スポンサーリンク