おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー 施設お戻りは・・・

大鳴き猫ちゃー、↓ の騒ぎ後、どうなったか・・・

www.jennyjp.win

 

今朝も、猫ちゃーはまだうちにいます^^ 

一昨日の上記記事の時点では、父は「明日、ちゃーを帰しに行く」と言っていたので、翌朝になって、いつ父がちゃーを乗せて車を出せ、と言い出すか、と思っていたけれど、結局昼になっても言い出さず、これは、また忘れたのか。。。?

f:id:jflkg4u:20170513090825j:plain

 

 

が、夕方になって、またちゃーが大鳴きを始め、父がちゃーを外に出せ、と。父は自分がうるさく感じると、出せ、という。自分が感じないうちは、ほってある。全く何事も自分本位の人だ。今更いうことでもないけど。

 

で、昨夜もそんなこんなで、ちゃーは、夜中~朝方にかけて2度程ご帰宅、黙って出入りしてくれればよいものを、いちいち、玄関から入ってくるときに、にゃ~にゃ~、帰りましたよ~^^ってか? 父が起きるとめんどうだから、ちゃー、ちょっと静かにしてよ~(;´・ω・) そのつど、布団からおきあがり、ちゃーにお帰りなでなで、を、するワタシ・・・

それを繰り返して、今朝7時前頃、お外を満喫したかご帰宅~朝ごはん~ちょっと埃汚れっぽいので、ドライシャンプーで全身ワシワシ~ウェットになった全身を必死にご自身で毛づくろい~疲れたビーで、いまは畳の上で、デーンと横になっておやすみです。こうして夜間に出かけると、昼間はたいてい家の中で静かにしている、全く、野生のネコ科の動物、そのままだわ。。。家猫修行するに、これでいいのか???

 

父が朝食時「ちゃーは夜、出てたのか?」・・・そうですよ、昨夜父が、うるさいから出せ、っていったですよ。なんだか、日にちと時間と、自分が言った言わない、の感覚が混乱している最近。父は大きなため息をついて、施設にもどそう、と。ああ、それは忘れてなかったんだ。

 

でもね、父ちゃん、昨日みたいにちゃーを外に出してあげれば、満足して家の中では静かにしてるやん? 施設の人も、この辺の猫ちゃんは、完全室内飼いも難しいでしょうから、仕方がないですよ、って言ってるから、そうしてもらえば、無理にちゃーを返さなくてもいいのに。

 

結局、堂々巡りで、頑固者の父は、首輪つけた猫が外をうろうろしてると、人に後ろ指刺される、人に迷惑かける、の一点ばり、全く、どうしようもない。今日にでも施設にいく、というので、土日は休みだから、というと、じゃあ、月曜に行く、と。

 

これまでも、何度かこのやりとりをしているので、実際週明け月曜になると、どうなるかわかりませんが、施設までちゃーをつれていけるのか、あるいは連れていっても、そこで本当に野猫がたくさん収容されているあの建物にちゃーを置いていけるのか・・・

 

どうなりますやら・・・

 

 

スポンサーリンク