おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

はてなブックマークのカテゴリー

 昨日のコマ漫画風ちゃーのお友達か?記事が、はてぶ14個いただき、はてなブックマークの人気記事に載ったのはよいが、カテゴリー分けが「おもしろ」になってて、笑った(苦笑)

 

www.jennyjp.win

 

 

f:id:jflkg4u:20170513235147p:plain

上記は「ちゃーの頭」が効いたのか、はてぶを稼いでくれて「人気」に入れていただきましたが、先日の記事のとおり、はてなブックマークが一定期間に3個つくと、「新着」に掲載されることがあり、私もときどき新着記事をみて、おもしろそうだなあ、と読者登録させていただくことがあるので、はてなブロガー友達の新規開拓には有効な手段かと。

www.jennyjp.win

 

カテゴリーは↓のように分類されてて

総合/一般/世の中/政治と経済
暮らし/学び/テクノロジー
おもしろ/エンタメ/アニメとゲーム


私も何度か新着で載せていただきましたが、カテゴリーは自動で後付けされるようで、たいてい「暮らし」カテにあがってきているのですが、今回の猫ちゃーのコマ漫画風は「おもしろ」に。あと、前にミスチルの動画を張った記事は、「エンタメ」で分類されてました。

 

Googleさんの方で、自動カテ分けなのでしょうけれど、

巷で言われるように、やっぱりGooleさん、超頭いいんですね^-^ 

スポンサーリンク