おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

相変わらずの父、やっちまいました、マイペース猫ちゃー

理解しあえない父娘 したくもないけど

6月中、ほぼ実家を離れていて、せいせいしたのもつかの間、実家戻って以来、またまた老父との戦闘開始、まったくまいるよね~ 私の仕事のことや収入のことや、父の財政状況についてなどなどは、今の父には理屈はとおらず、説明しても理解不能なことが多く、かといって父の言うことは理不尽だらけ、何か私が言おうものなら「すぐに屁理屈こねる!」あはは。。。変わってないし、全然。。。

でもまあ、考えようによっては、少しづつ状況改善(あくまでも私と猫ちゃーにとって、であり、父にとっては納得いくことではなさそうだけど)されつつあるのか・・・

 

今は実家方面もめちゃくちゃ暑い時期で、朝、日が昇る前は涼しいのだけど、午前中からぎらぎら太陽で、暑い・・・なので、猫ちゃー、夜中に涼しくなってから行動開始で夜遊びへ、夜中何度かにゃーにゃ―帰宅して、また出かけ、早朝戻る、で、今朝も5時頃お帰りで、まだ涼しい庭の石の上で、スズメちゃんを見つめたり、ごろごろしたり。

f:id:jflkg4u:20170707085447j:plain

今朝の父との騒動は、私が仕事場を借りる話、昨年末から考えており、なかなか実現にいたらなかったけど、これは、もう背に腹は代えられぬ状態で、なんとか仕事を元のペースでできるようになって、稼がなければ、破産街道一直線、

その辺が、なんと説明しても父には理解できず・・・お金がない、って、言ってるのに。。。なんで、わからん???父の言い分は「せっかく娘が実家にもどってきたのに、なんで別に部屋を借りる?」の一点。だからぁ、別に住むんじゃなくて、普通に仕事をしている人は、朝家を出て会社で仕事して夕方家にかえるでしょ、それと同じだよ、って言っても、意味わからん、て。家があるのになんでお金出してまで外で仕事するか、今のままでいいだろう、人がなんていうか、って。。関係ないし。 今のままで仕事ができてないから、考えてるんじゃないの~、このわからんち~ん!!!

 

朝6時前から、頭にきたので、マウンテンバイクのって24時間コンビニへ走る。アップダウンがあるので、ちょっときついけど、朝の風は気持ちよし。朝コーヒーを飲んで、ちょっとすっきりして、再び自宅へもどる。父が、むすっとして、朝食のパンとコヒーを飲んでいる。早く仕事場の話を進めたいものです。

www.jennyjp.win

 

猫ちゃーは、いいなあ

朝帰りの猫ちゃーは、かりかり食し、あつくなってくると、下記のとおり朝からエアコンかけている私の仕事エリアのベンチで、寝る、寝る、寝る・・・

f:id:jflkg4u:20170707085503j:plain

 

f:id:jflkg4u:20170707085509j:plain

 

実家でもスタンディングデスクにしているので、猫ちゃーが寝ているベンチは、仕事中は私はほとんど腰かけることなく、立ったまま、PC作業、狭い区間だけど、父の寝ているところからは直接見えないエリアなので、ちょっとまし、といいつ、何かとすぐに呼ばれるので、集中力が途絶え、たまらん状態・・・・

f:id:jflkg4u:20170707085513j:plain

いいなあ、猫ちゃー、私も猫になりたし・・・

f:id:jflkg4u:20170707085516j:plain

 

www.jennyjp.win

www.karinkalife.com

 

はぁぁぁ~~~~、こういうことで、気持ちがざわつくと、集中できずに仕事がどんどんおしてきちゃうんだよね~、父よ、私が実家にいるというだけで勘弁してくれよぅ、もう父の反応を気にしたり、わかってもらおうとしても無駄なので、どんどん自分の将来に向けて進んでいきたい、だす・・・・

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク