おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

動き出したワタクシ 仕事部屋

オーシャンビューの なんちゃってオフィス

わからんちんの老父との完全同居に、限界を感じつつ、このところいろいろと動きのあるワタクシですが、とうとう本日、昨年末より思案中だった、お部屋を借りました!

家から車で10分程のホテル、というかロッジというか、バンガロー風の建物がたくさんある施設で、新しく部屋を増築したりで、古い方がどうやら空いていそう、とマネージャーに話をしに行ったのが、昨年末。その時は、父のこともあり、家賃分稼げるか、の不安もあり、断念。

 

が、やはりこのままでは仕事が全然進まず、現状この先2か月は無収入状態(;´・ω・) 貯金を崩しつつ、老後資金の保険を解約しつつ、破綻寸前の私経済状況、ですが、この部屋の家賃分は当面持ち出しになろうとも、先行投資として、しばらくは赤字覚悟で、もっと仕事頑張ればいいじゃないか、という気持ちを自分で押し出しつつ、本日決めました。

f:id:jflkg4u:20170710142148j:plain

昨年末、みせていただいた同じ部屋、畳4畳の手前にカーペット敷きエリアが同じ位の広さあり、ユニットバストイレ・洗面台付、エアコン、TV、WIFI、電気 全部込でひと月3万円、ってことで。田舎のホテルなので、まあこんなもんでしょう、仕事場としては充分、充分。早速今日昼過ぎ、父の昼食を済ませて、とりあえずノートPCとファイル持参で、やってきました。

 これは快適

涼しい~~~、実家ではエアコンあるも、個別の部屋になっておらず素通し状態、かつ、父がエアコン嫌いなので、あんまりガンガンつけてると文句言われるし、すぐに近くの縁側の戸を開け放してしまうので、あんまりエアコン効かず、電気代だけうなぎのぼり状態。こちらだと、電気代も込なので、心おきなく快適に過ごせます。

f:id:jflkg4u:20170710142157j:plain

部屋からの眺め、オーシャンビューなんです~^-^ 前にアーシングしにきたところ、そのビーチがこのホテルのとこなんですよ、仕事して、ビーチでアーシングして、いい感じになりそう。父がどうも、まだ納得してないけど、父の同意理解を待っていては何も始まらない。

 

とりあえずは、こちらで仕事は、昼過ぎから夕方、と、今考えているのは、父が早寝なので、夕食後から父が寝てしまった夜~、こちらにきて仕事しようかと。こちらはお布団もあって、寝てもいい、ってことなので、ゆくゆくは、こちらが本拠で、父の家には、通い、って感じにできるといいなあ・・・福祉の担当の方のいうには、やはり家族が同居の場合は、要支援もおりない、とこの前も言われたしね。これで別居だったら、文句ないでしょ~ ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 マイナスからの脱却

さあ、これからがんばるぞう~、借金こそまだないけれど、収入無にもかかわらず、関東の賃貸の家賃、光熱費諸々、保険類の支払いは毎月容赦なくふりかかり、う~む、とにかく何とかここで踏ん張って、もとの財政状態まで引き上げて、老後の資金も仕切り直しをしなければ。

 

6月の海外旅行も、今回の仕事部屋借りる、も、皆様のご意見、後押し、あってのことです、これから、どうなるかわかりませんが、がんばるよ~、皆さん、ありがとう~<m(__)m>

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク