おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

仕事部屋の1週間 鬼娘になる

オーシャンビューの1週間

月曜に家から車で10分程の、オーシャンビューの部屋を借りて1週間、仕事道具をまだまだ運び込めていないので、いちいちディパックにノートPCとファイルを詰めて午後と夜、通っています。こちらはすこぶる快適、仕事を人に中断されずに、煩わされずに集中できるって、なんて素敵・・・なんですが・・・

家にいるのが、ものすご~く苦痛、息が詰まってしかたなし、それは父も同じで、というか、違う理由で始終機嫌悪し、私も振り切って仕事場行くので、あの父が怒るのはしかたなし、なんだけど、もうね~、ホントに家に帰りたくなくなる(;´・ω・)

 

猫ちゃーは、相変わらず・・・家にいる昼間はほとんど寝てるので、同じ画像しか撮れない^^ そろそろシャンプーしたいが、8月にワクチンで獣医さんとこ行くので、その前に、今度雨が降って泥んこになったら洗おうかと。連日の夜遊びなので、そんなにしょっちゅう洗うのもね~

f:id:jflkg4u:20170715081926j:plain

今日はまた父との攻防、愚痴三昧書きなぐりなので、スルーしてね~(;´・ω・)

進展しているのか、私の実家生活

 父との問題は、ひとつ山こえ、また山が、の繰り返しって感じ、それでも、私的にはちょとづつ進んでるのかなあ。。。昨年4月に同居を決めたときには、義務感100%、子供の頃からの刷り込みで、親の面倒は自分がみると。

が、しかし、単身の自分がこれまでひとりで生活してきたのは、自分の生活を成り立たせるだけの仕事を続けてきたから、それが、この1年余りで崩壊寸前、実家に戻ってきた当初より、仕事がはかどらない、と愚痴をこぼしつつ、まだまだ大丈夫、と思ってきた、思い込もうとしてきた、のかも。

 

この2~3か月の無収入状態で、これが急に来たわけではなく、実家生活開始後、じわじわと進み、仕事がとれず、すすまず、でとうとう収入ゼロになったわけだ。これまで曲がりなりにもやってこれたのは、それまで取ってきた仕事があったから。仕事内容をここでは公開できないので、意味不明、ですよねえ、でもしかし、この先、今抱えている仕事で収入が発生するのは10月、今から本腰いれてしっかり集中して、オーシャンビューの仕事部屋で挽回して、10月以降の収入を確保していかなければ。

 

やぱりお金の問題は重要、今ここで、もし父の財産がある程度あり、私の生活、面倒をみている関東の賃貸にいる甥っ子の生活、そして父の生活~今後の老後、をもろもろカバーできるものならば、私の仕事は趣味程度に抑えて、父とちゃーの面倒を一手にひきうけようぞ。

 

それができないから、もう私は父にとっては鬼娘になり、ともかく、収入を確保せねば。昼食後、仕事場に出かける私に、毎日父はいう、「解約しろ」・・・??? いやいや、これまでの私なら、ここでちょっとは躊躇したかもだけど、もう父のいうことはきいていられない、「いやいや、無理、仕事してお金稼がないと」というと、父は「なんで急にこんなことに・・・(´;ω;`)ウッ…」 いやいや、急にじゃないでしょう、前から私の仕事が進まないから、仕事さしてくれ、って言ってるのに。。。まあ、今の父には、今いったことを忘れちゃうし、いちいち繰り返しになるので、私も鬼娘だから、もう相手してらんないし、・・・・

がんばるぞ、負けないぞ!

1週間仕事場で仕事して、久しぶりに1本仕事とれたよ、11月分の収入になるけど。ほらね~、集中して仕事すると、こうだから、だから、私に仕事さしてください。今は昼食後から夕方5時頃まで、その後父の夕食済ませて7時ころから10時頃まで仕事部屋へ、最初の1~2日目あたりは夜に出かける娘に父はのたまう、「夜に出歩いて、人に何と言われるか!」・・・もう返事をする元気なし、シニアのおばさんに誰が何を言うの? 父の妄想は、どんどん広がる、この前なんて、男でもできたか?って・・・あほと違う??? 呆れて返事もできず。

1日中引きこもりの父に、ちょっとドライブでもして借りた部屋、見に行く?って毎日言ってるのに、「そんなもん見て、どうする」って・・・全く・・・

 

本音は、朝9時から夕方5時まで、通勤のごとくお弁当持って、仕事部屋にこもりたい、が、まあ、家事もあるし、午前中は我慢して家で家事しつつ仕事しつつ、そのうちフルデー仕事場、そしてゆくゆくは実家へは通い?を目指したい。同居だといつまでも父の支援、介護認定がおりないし。

 

ちゃーは、いいなあ、またまた、私も猫になりたし・・・

f:id:jflkg4u:20170715081936j:plain

↓朝から外はギンギンに暑いので、エアコン付けてるのだけど、涼しくなってくると猫ちゃーはまるまってくるので、そうするとタオルをかけてあげる^^ あ、ごめん、タオルちょっと古ぼけだったねえ・・・

f:id:jflkg4u:20170715081943j:plain

f:id:jflkg4u:20170715090415j:plain

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク