おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

かってになさって by 鬼娘

熱中症も逃げ出す頑固JJI

連日のぎらぎら太陽で、暑い暑い・・・

先日の父の熱中症騒ぎ、おとなしかったのは当日だけで、次の日から完全復活、すっかり頑固JJIに戻る。なんてったて、この暑さ、猫ちゃーは毛皮着用だし、かわいそう、と、私が朝仕事場に出かける時には エアコンを自動の28度に設定してでかけるも、・・・・ 昼頃、父親に昼飯出すのに帰宅すると・・・・おう・・・窓全開、戸という戸全開、うっひょ~~~~(;´・ω・)

 

本人は、暑い暑いと汗を拭きながら、家の中・・全く、どうなってんだ・・・?

f:id:jflkg4u:20170722124736j:plain

災難は猫ちゃー

猫ちゃーは、朝のまだ少し涼し時間は、庭の石がひんやりしているので、そこでゴロゴロ、が、太陽が上がるにつれて、熱風&石も焼ける。。。で、家の中に避難するも、父がエアコンをけしてしまうので、家の中でなるべく涼しいところを探してこもることになる。。。

 

昨日昼帰宅した時には、午後は北側の廊下が少し温度が下がるので、猫ちゃーはそこへ避難。父は目も耳も悪いので、猫ちゃーがどこにいるかと、探し回る。。。。そこへ私が帰宅すると、怒りは全て私に・・この暑いのに、ちゃーをほっぽって、全く!・・・って、それは、父親をほっておいて出かけている、という非難ですね、もう返事もしません。。。。

エアコンはというと、リモコンの操作がよくわからないらしく、元コンセントを抜いてる、そこは気が付くのね。

 

今朝も、暑くなりそうだったけど、私がエアコン付けていくと、毎日父がコンセントを抜いてしまうので、もう、猫ちゃーはセルフでサバイバルしてもらうとして、今朝はエアコン入れずに、家の窓、戸をあけたまま、仕事場へ。

 

昼帰宅・・・父が庭の隅で、裸でブリブリしている・・・なんだよ、今度は・・・

声をかけると、いつものごとく怒りマックスで、「どうもこうも、ちゃーがこんなところに引きこもって、かわいそうに!」とお前のせいだ!と言わんばかり。。。ほらね~、家の中が暑いから、涼しいところを探してはいってるのよ、と庭の隅の影になっているブロックの上に寝ているちゃーを引きだす。。暑かったね~ちゃーちゃん、

 

早速エアコンを入れたいつものちゃーが寝ているベンチの上へ。ほら~、気持ちよいだろ~、すやすや・・・

f:id:jflkg4u:20170722124743j:plain

f:id:jflkg4u:20170722124740j:plain

 

父は怒りまくったまま、昼飯いらん!とまたひきこもってしまったので、用意だけして、ちゃーの様子を見て ↑ これからまた仕事場へでかけます。頑固JJI、この後も怒るだろうな~、たぶん昼飯食わずに、いじける・・・わかってるよ、

一応、ちゃーの為に、ここはエアコンつけていくからね~、さて、帰宅後どうなっていますやら。。。

 

勝手にしてください。by 鬼娘

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

スポンサーリンク