おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー の 雨宿り?

猫ちゃー、暑い毎日ですが、元気です。

いまだに父は、ちゃーがお出かけするのを快く思っておらず、と言っても、もう私も父のぶつぶつは無視で、猫ちゃーの自由を尊重している。

日中は暑いので、今は夜になって涼しくなると、出かけて行き、夜中に何度か、にゃーにゃ―言いながらご帰宅、これがね~、うるさいんだ。。。 黙って入ってくればいいものを、なんなんでしょうねえ・・・

で、それを何度か繰り返して、お日さまが昇ってくる頃ご帰宅、カリカリを食べて、私にブラッシングさせて(身体についてるくっつき草がうるさいのか、最近は進んでブラッシングさせる、だって、ブラシ見せると寄ってくるんだわ。。。あはは ( ´艸`)) 

 

その後、しばらくまだひんやりしている庭石の上でごろごろ~ごろごろ~  

f:id:jflkg4u:20170816093213j:plain

 マウンテンバイクは、父が甥っ子用にかったものだけど、1年に1回位しかやってこない甥っ子、自転車はワタシが朝練?に使ったりしているけど、この暑さ、夏場は断念、昨秋~冬はストレス解消も兼ねて、公園まで早朝バイク&ウオーキングやってたけどなあ、いつの間にか、さぼってしまった。・・秋になったら、またやろう(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170816093149j:plain

f:id:jflkg4u:20170816093153j:plain

f:id:jflkg4u:20170816093204j:plain

 

猫ちゃー、朝の涼しいうちは、庭でごろごろするも、だんだん太陽が上がってきて、庭も暑くなってくると・・・・家の中で涼しいところに入って、寝る、寝る、寝子・・猫・・・

大雨でも、ずぶぬれにならい不思議

雨風嵐でも、夜、出ちゃうんだよね~、最初は心配してたし、この前の台風の時だって、ものすごい大雨で、一体どこにいるんだろうと、夜中もおちおち寝られず・・・

きっと全身ずぶぬれで帰宅するかと、待っていたら、朝方雨が小降りになった頃に、玄関から「にゃ~~~~ 」

 

え・・・? なに~、あんまり濡れてないね~、そりゃ~毛は湿ってるけど、手足も濡れてるけど、あんなに大雨だったのに、シャンプーしたときのようには、濡れそぼってない~、不思議だ・・・・きっと、ざんざん降りのときには、どこかの納屋か、大木の元で雨宿りしてるに違いない。 見てみたいものだわ、猫ちゃーの雨宿り?。。。

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク