おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

VAIO 生還か はたまた 最後の輝きか

昨日、瀕死の状態だった バイオちゃん、あまりのかわいそうな状態を見るのも悲しく、コンセントも抜いて、箱にしまっておこうと、床におろしておいた。モニターは見るに堪えない状態で、画面のひび、角の剥がれ、昨日は電源入れると、立ち上がりはしたものの、自動で次々とウィンドウが立ち上がり、無限ループ状態で、恐ろしくて電源を落としてしまい、ああ、私のバイオちゃん、、、危篤だわ。。。と、

 

f:id:jflkg4u:20170819205928j:plain

 

壊れたところを触ると、ぼろぼろプラスティックがおちてくるし、触ると、どんどん傷口が広がる、ああ、心が痛いわ・・・

f:id:jflkg4u:20170819205923j:plain

 

これは、もう、だめだな、と思いつつ、一応サポートにメールで「状態: デスクから落下してモニター破損、電源はいるも、ウィンドウが次々自動で立ち上がり、操作不能」と。昨日の今日だけど、サポートからは返信なし。電話すればよかったのかもだけど、昨日今日はあまりのショックに、もうあきらめの境地で、買い替えの方へ心が動いてて。。。

www.jennyjp.win

 

週明けにでも、連絡あるかな~、とおもいつつ、先ほど、もういっかい電源いれてみよう、と思い立ち、外してあった、コンセントを再び入れ、ワイヤレスのキーボードとマウスをオンにしてみる・・・・

f:id:jflkg4u:20170819205932j:plain

 

そうしたら、なんと・・・・

立ち上がるではありませんか! え・・・うそ・・・すごい・・・生き返った?

いつ消えるともわからないので、とりあえずこちらのPCにしか置いてなかったドキュメントをUSBに入れたり、メール添付で転送したりして、一息つく。

 

まだ、大丈夫そうだ、ブログはどうだ。。。と、今これを書いている、すごいわ、いけそう。モニター上部の傷口が悲惨だが、このまま、使えるのか、いけるのか???

サポートから連絡がきたら、相談してみるつもりだけど、修理不能なら、このままバックアップとりつつ、使えるところまでつかって、修理費が許容範囲なら、モニターの傷は治してあげたい。。。

 

いや~、すごいわ、バイオちゃん、よく頑張った!昨日は、事故直後のショックで、バイオちゃんの頭も混乱していたのね~、一晩電源落として、落ち着いたの? ほんとすごい、あの状態から復活するなんて。今日は、このくらいで、電源落として、休んでもらおう、明日はまたもどってきてね・・・

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

スポンサーリンク