おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ちっちゃいUSB メモリー 

SanDisk

先日の「vaio 危篤」の記事で、データ保存の件で今村さんから頂いたコメント、いいアイディアだと思い、早速真似をさせていただく。

ちっちゃいUSBをPCにつけたままにして、そこに書類等保存しつつ、別のPCを使うときは、はずして付け替えればいい、というもの。これは快適。

これまでUSBというと、下記画像の普通のスティック型をつかっていたので、本当に保存、またはデータ携帯の為に使っていたので、しょっちゅう取り外してしてたのを・・・ このちっこいのは、つけたままで全く邪魔にならず。

 

デスクトップも、とりあえずのドキュメントの置き場にしなくても、直接こちらへ保存してしまえば、画面もすっきり、かなり、いいんではないの???^-^

f:id:jflkg4u:20170823191906j:plain

 

id:sakiimamura

そうです、そうです。「SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 16GB」ってやつで、小さいのでつけっぱなしで全然違和感ないです。別のPC使うときは差し替えるだけでめっちゃ楽です。
なんかデメリットもあるのかもしれないけど、とりあえず何も感じたことないです。

id:sakiimamura

デメリット、1つ思いつきました。外で仕事する場合、盗難の可能性ってのはあるかも。

 

www.saki-imamura.work

 

こんな小さいんだよね~、付けてるのを忘れそう、確かに外で使うときには、外れて無くしちゃったり、盗難には気をつけないといけませんね・

f:id:jflkg4u:20170823191902j:plain

 

↓普通のスティック型のUSBだと、かなり飛び出るので、じゃまだけど、これならつけたままで全然OK, PCにも詳しくないので、ちょっと心配なのは、つけたままで何かの拍子で、ここのデータが、飛んじゃうことがないのか・・・? まあ、普通のスティックに、まめにコピーを取っておくと、万が一の場合は安心ですわね。

f:id:jflkg4u:20170823191856j:plain

 

 アマゾンでポチりすぐに到着、私がかったのは、32GB^^

SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 64GB  (5年間保証)[国内正規品] SDCZ33-064G-J57

SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 64GB (5年間保証)[国内正規品] SDCZ33-064G-J57

 

 

瀕死のバイオちゃん、修理の旅へ~

VAIOちゃんは、昨日、ソニーカスタマーの命を受けて、梱包材持参で日通さんがやってきてくれました。さて、どんなかな~、修理安くでできるといいけど。。。

あの様子では、多分、修理不能ではないかと、90%思っている・・・

修理できたとしても、料金によりますわね・・・

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク