おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

パート復活

レジ・パート再び

11~12月に何度か、レジのパートをさせてもらい、なかなか大変なお仕事だわ、と思っていて、関東撤退の為にほぼひと月お休みさせてもらい、もどってからは、お店の人手が足りていれば、無理に入れてもらわなくてもいいかな~、と思っていたところ、

f:id:jflkg4u:20180106150203j:plain

 

年末にお店に顔を出したら、無理しない程度に入ってくださいね~、って。。。

お店のお正月休みが終わり新年始業の1/03、買い物に行くとパート仲間の方から、さっそくシフトの連絡をうける。私の本業が別にあることは伝えているので、土日の午前とあとは、急遽人が足りないときにお願いされる、ということで。オープンが田舎にしては早くて7時、ちょっと朝はつらいなあ。

で、今朝は今年初パート、お正月明けの週末の早朝は、あまり人通りも多くない。

すっかりレジ操作も忘れていて、スタッフの方にいろいろ再確認。時間で拘束されて働くのって、ほんとに大変だと思う。自分が、フリーで仕事をしてきて、時間や場所も自分で決めて仕事ができるので、それからするとね・・・

まあ、週に2日だけだし、少し気分転換にもなる、と思って、それに、海辺の仕事場の家賃分位は稼げるので、よしとしよう。 

 

レジだけではなく、品出しもあるので、結構な労働、ちょっと痩せるか???

 

www.jennyjp.win

 

相変わらずの猫ちゃー

年末もお正月も、関係なしに、出たいときに外に出て、食べたいときにごはんを食べて、寝たいときに寝る、猫ちゃーがさいこ~ ^^

f:id:jflkg4u:20180106150741j:plain

f:id:jflkg4u:20180106150801j:plain
f:id:jflkg4u:20180106150757j:plain
冬毛でますますもふもふ猫ちゃー



 

スポンサーリンク