おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

23℃ 南米か?

 

えっと、今何月だっけ

今日はしとしと雨で、すっきりしない日。なんだか蒸す天気で、居間の柱にかけてある自動日めくりカレンダーで、温度と湿度を確認。。。

 

f:id:jflkg4u:20180108134800j:plain

1月8日なんですけど

はぁ??? 23.2℃   おまけに湿度 74%

完全に梅雨時だ。起毛のパーカーを着てたら、昼食後、なんだか暑くなる。

まったく、ここはどこだ?状態ですわ。もう東南アジア、はたまた季節が逆の南米か、だね。もちろん、室内暖房は、今日はかけてないよ。

 

自動日めくり、これは、日めくりをめくるのがうまくできなくなってきた父用に昨年ネットで買ったやつ、自動で日にちが変わるので手間なし。なかなかよいのだけれど、うちの父は片目緑内障で見えなくなってて、片目は白内障で乱視に老眼、でかなり目が悪い、で、この自動日めくりはデジタルで、角度によってはかなり見えにくいらしい、確かに目の悪い人には、ちょっと見にくいかも。バックライトみたいなので明るいとよいのだけどね。

 

 ワタシが買ったのと違うけど、ほぼこんな感じの日めくりカレンダーです。

 

 

しとしと雨の日は湿度が高くて、手が乾燥しなくてよいのだけど、床がペタペタして、気持ちが悪し。どっちがいいか。。。どっちも嫌だわ。中間にして。

 

猫ちゃーににらまれる

こんな日は、さすがの出たがり猫ちゃーも、うとうとするらしい。じぃじのベッドで昼寝三昧。ちょっかいだしてつついたら、にらまれた。

f:id:jflkg4u:20180108140056j:plain

なにするにゃ~、うるさい、さわるな、

 

スポンサーリンク