おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ルイボスティー

忙しいなあ~毎年のことだけど

何気に忙しい12=3月頃の私の仕事、1月に入ってからは、例の家の前の商店のレジのパート、土日の早番で7時から12時まで、ということになり、週末早くから商店の仕事。。。冬場に忙しい自分の仕事をかかえつつ、ちょっと大変状態~

 

カフェイン中毒の私は、めちゃくちゃコーヒーを飲むのだけど、飲みすぎで妙にテンションが上がるのか、動作がバタバタする、これって、カフェインのせい?

みずだけ、というのが飲めない人なので、ドリンクはどうしてもコーヒーと、せいぜい緑茶が水替わり、なのだけど、カフェイン摂取過多なのは、昔から自覚している。

 

f:id:jflkg4u:20180119100900j:plain

ルイボスティー 南アフリカ産ノンカフェイン

 ルイボスティー

ノンカフェインのドリンクもいろいろ試してはみるものの、結局長続きせず、

 

いまのところ、常備しているのは、南アフリカ原産のルイボスティー、それも、南アフリカのスーパーで買ってきたやつ。何度か自分でもいっているのだけど、ここ何年かはいけてなくて、知人が行くというと、毎回箱買いでまとめて買ってきてもらう。

日本で買うと、結構お高いしね。でも、どうしても切らしてしまうと、ネットで買うしか、ないよね~

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入

 

 

段ボールがなかなか片付かず

年末に関東の家を整理して、南国の実家にもどり、ドタバタの年末年始を越して、続々と届く段ボール20数個、大半は何とかやっつけたのだけど、もともと物を捨てるのが嫌いなうちの妖怪JJI, 実家は古い昔の家で、収納が押し入れとか、後で付け足したクローゼット風の物入れとかしかなく、そこは父のものであふれかえり。。。

 

勝手に処分すると怒るので、気が付かない程度に、少しづつゴミの日にだしているのだけど、なかなかどうして、私のものを入れる場所が作れない。。。まだまだ、実家の一角に積み上げている段ボールとスーツケース4個、早く何とか片付けたいものだ。

 

といっても、仕事ファーストなので、荷物整理も、仕事がちょっと落ち着く3月頃になりそうだ・・・は=、猫ちゃーに、なりたし・・・

 

f:id:jflkg4u:20180119102501j:plain
f:id:jflkg4u:20180119102453j:plain
猫ちゃー



 

スポンサーリンク