おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

自分の人生 誰もが主人公

さだまさし

久しぶりに、聴きました。いや~、懐かしいです。さださんって、若いころよりも今の方がよくないですか? あ、ルックスのことね、若いころは、カマキリ、とか言われてて( ´艸`)

なぜに急にさだまさし、って、先ほど「4月にさだまさしで泣いている ねこぞうさん」の記事を見ちゃったから。

 


『雨やどり』『19才』

 

 

上の動画、年取っていい感じになったさだまさしさんと、森山直太朗さん、綾香さん、あやや、なかなかよいコラボですね。立派な息子さんと娘さんも共演してらして、さださん、すごいわ。

 

大ヒットのかたわら、無人島開発や映画作成でなんと35億円(金利込)の借金があったとか、それを58歳で完済・・・がんばったんですね~、そういえば、かつての同僚が毎年苗場だったか、スキーに行くと、そこのホテルで毎年さだまさしのコンサートがあるんだよね~、と言っていたのを思い出した。借金返済のために、2日に1回コンサートで歌いまくった、とか、すごい話がいっぱい。。 頑張る人がいるんですね~世の中・・・

 


誰だって波瀾爆笑 さだまさし 3月15日

 

 

 

ねこぞうさんは、おそらく私よりもお若くていらしゃると思う、多分お姉さまと私が同年位か。。。泣かなくてもいいよ、ねこぞうさん、いや、泣いてもいいけど、一人だからって、泣かなくてもいい、私もおんなじだから。

猫ちゃん、かめちゃん、金魚ちゃん、いるじゃない。

自分の人生の中では 誰もがみな主人公

さださんの歌、ひさしぶりに聴くと、若かった当時の諸々を思いだします。。。

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク