おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

箱好き 猫って、ほんとに

猫ちゃー、どこだ・・・

f:id:jflkg4u:20180427104429j:plain

今朝の猫ちゃー 寝てる・・・

 昨夜も夜遊びで、もうね~、朝帰りしたら、カリカリ食べて、水道から流れる水を飲んで、ひとしきり座敷の爪とぎでバリバリして、なんだか意味不明に家中走り回って・・・

 

雨が降った後に外遊びをして帰宅すると、隣の畑で遊んでくることが多いので、(スズメやモグラがいっぱいいる~) 玄関の5センチ空いてる隙間から走り込んでくる、猫ちゃーの脚は泥だらけ、ああ。。。 まずは、猫ちゃーを捕まえてお風呂場で足を洗うところから、早朝のワタシの仕事が始まり~、

本当は、毎回シャンプーしたいのだけど、もう、外出は毎日のことなので、連日はさすがにシャンプーできず、とにかく、脚が泥汚れのときは、四肢をお湯洗い、する。

猫ちゃーも、だんだんわかってきたのか、帰宅後私が近づくと逃げ腰に。でもね~、泥だらけの脚をなめると、よくないでしょ~、家は掃除すればいいけど、泥をなめたら、いかんでしょ~。。。やれやれ・。。。

「みょ~ん、うぉ~ん」と大泣きしつつ、四肢をじゃぶじゃぶ洗われて、タオルで拭いてあげたら、あとは自分で気のすむまで自分でなめなめ。。。

 

静かになったと思ったら、こんなところで爆睡、の 猫ちゃー

今日はまた、新しい寝床を開拓したのね、カラの箱ではなくて、昨年末に関東から引っ越した際に送った私の荷物、まだ数個片付けられずにお座敷の隅につんであって、この箱は、夏物の衣類等が入ってて、まあ、寝るには、程よいクッションなんでしょう。

 

f:id:jflkg4u:20180427104503j:plain

なかなか見つからなかったら、こんなところに

f:id:jflkg4u:20180427104445j:plain

完全爆睡、私がつついてもびくともせず、すぴ~すぴ~ 

f:id:jflkg4u:20180427104455j:plain

いいなあ、猫ちゃー



www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

スポンサーリンク