おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ペットブラシ手袋 なんじゃこりゃ~

ペットの毛がごっそりとれるブラシ

うちの猫ちゃーは、毛が長めで、暑い時期には、さぞ暑かろう・・・ブラッシングは嫌いでないようで、ブラシを振るとよってきて、こてんと横になる、早くして~、って。

 

普通のペットブラシでも結構とれるのだけど、このグローブは・・・桁違い、めちゃくちゃ、取れます。先日、ブロ友のManamiさんところで見つけて、あまりの取れように、びっくり(゚Д゚;) 早速ぽちりました。本日届いて、最寄りのファミマ止めにして注文していたので、夜になってから受け取りにいき、猫ちゃーはまたお散歩に出ていて留守、しばらくして帰宅したところをつかまえて、これ。。。。

f:id:jflkg4u:20180608205322j:plain

 

手にはめて、背中をさすると、あれよあれよと、グローブが毛だらけに。これはグローブの毛を外すのが大変かも、と思ったら、ピロリと一枚になってはがせる。が、ゴム部分以外の周辺の黒いところやマジックテープの部分には、毛が張り付いたままなので、コロコロみたいなので、取らないといけないかも。

 

f:id:jflkg4u:20180608205327j:plain

f:id:jflkg4u:20180608205335j:plain

 

犬猫共用らしいけど、猫ちゃん用なら、身体が大型犬より小さいので両手でごしごしすることもなかろう、と、片方だけでもよかったのだけど、値段もいろいろで、安めのもおで、下記にしたのだけど、左右ペアで 639円+税、やすい・・・・

 

f:id:jflkg4u:20180608205353j:plain

 

Manamiさんところでは、猫プーチン氏をモデルに、同タイプのグローブが登場、あまりの毛の抜け具合にびっくり仰天! とれたね~、プーチン氏の毛も・・・

annesea.hatenablog.com

 

どこまで取れるんだろう・・・とことん、やってみたい気も・・する・・・

 

 

スポンサーリンク