おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

回想 4/10 腹部肥大中~

■2016-04-16

 

とうとう、実家生活をメインにすることに決まり、先週末、夏服や、仕事道具など大スーツケース3つに詰め宅配に。関東の賃貸は、いろいろ事情あり、で、とりあえずしばらくはこのままキープ、2~3か月に1回、7~10日ほど、私がもどる、ということに。。。実家で仕事となるけれど、なんとか家賃分を稼ぎださねば~

 

先週1週間程、準備の為に関東にもどり、2月に戻った際に受けた区の検診結果を聞く。昨年は、ばりばり糖質制限をしていて脂質摂取がめちゃくちゃ多かったので、コレステロール値がものすごく上がってて、ドクターからは服薬すすめられ・・・

 

結果表を家においてきてしまって、数値が書けないですが、今年は実家往復で食生活が以前の糖質摂取がかなり復活し、血糖値とコレステロール値がどうなっているか、ちと不安でしたが、Hba1cはほぼ変化無しの 5.? 位、高め安定、の感じ(2月の時点の結果なので、今だともっと上がってるかも?)コレステロールは、去年の半分位になっていて、ドクターからは「おお、さがってる・・・けど、まだ高いね」 だって・・・中性脂肪も去年より少しアップするも、低めなので、急にどうということはなさそうです。

 

ただ・・・やはり、実家ストレスで、お菓子やパンが増えていて、体重も増えていて、ショックだったのは、昨年夏にきていたボタン付きの巻きスカート(実家はもう夏)を昨日きてみたら・・・・去年はウエストゆるゆるできれたのに、昨日は・・・うひ~~、おおなかが、おなかが・・・きつい・・・パンパンです。これは、やばい、おなかに増えた脂肪が全部ついた???

 

ボタンをつけかえるのもしゃくなので、なんとかおなかをひっこめつつ、今日は朝からがんばっています。 姿勢も悪くなりがちなので、実家生活メインが決まったとなると、もう覚悟を決めて、食生活をただし(食べ過ぎないよう)、腹筋を鍛え、何とかしましょう~




スポンサーリンク