おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ダイエット食・・・誰のよ

皆様の猫記事に、癒されてます(;´・ω・)

うちの元野猫ちゃーちゃん、ものすごい食欲で、家にきて3か月位だけど、当初3.5kg だったのが、おそらく1㌔位は増えている・・・私が体重計にのって、ちゃーちゃんを抱いて計ると、1キロ増位なので、たぶん今5㌔弱かも。。

 

猫ちゃんの3か月1㌔増って、かなりのペースでの肥満だよねえ。。うちの老父が始終おやつやり、かつ、自分が好きなサツマイモを食べるときに、一緒にあげてるので、ちゃーちゃんも始終食べてる状態、父にも、猫は1日1回か2回、決まった量でいいんだよ~、というのだけど、まったく聞く耳もたず、「食べたいだけ食べさせればいい!」 今の80すぎのお年寄りは、昔食糧難の時代を経験しているので、食べることがなにより優先、なのかもだけど、この時代に飽食は・・・病気のもとよ・・・

 

 

この1年の父との同居かつプチ介護状態の、私のストレス解消が、猫ちゃんいじり、かもしれない、と思うこのごろ・・・

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

ちゃーちゃんの役割も、たいしたもんですね。老父の相手をし(しょっちゅうかみついて、けとばされそうになるけど)私のストレス解消を一手に引き受け(って、私はもふもふ攻撃と、猫じゃらしで家中をはしりまわったり、程度だけど(;´・ω・) 結構、老父と私の緩衝材には、充分なってくれている、ありがと~かみつき、ひっかきが、もうちょっと収まると、もっとありがたいけどね。

 

・・・話がそれました。で、ダイエット、私本人も万年ダイエッターなのだけど、今は1日中父のおやつ攻撃で太りつつあるちゃーちゃん・・・

 

↓のプーチンさん、いいですね~、猫ちゃんの野菜ダイエットって、あるんだ~。大根葉とか、あんまり食べないので処分してたけど、ゆでて猫ちゃんダイエットにつかえるんだね~ 参考にさせていただきます、annesea さん、ありがとう^^

過去記事も順次制覇させていただきますね~

 

annesea.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク