おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

実家生活でできなくなったこと その2

趣味の一つの、飛行機に乗りまくること。

飛行機乗るの、好きなんです^^ 実家で父と同居介護する以前は、年に数回、海外へ出かけていて、長いときは2週間位、南米とか行ったりしてましたが・・昨年から、全く無理になりました(;´・ω・) 私の最大のストレス解消法がなくなり、悲しい。。。

 

 

ameblo.jp

 

で、JGC修行、ということばを、アメブロやっていた時に知り、簡単にいうと、飛行機乗りまくって、そのエアライン(アライアンス)の上級ステータスを獲得して、特典をゲットしよう、というやつ。私は実家の方に飛んでるのがJALなので、特典航空券もJALが使える方がお得だし、で結局全日空スターアライアンスではなく、JALワンワールド系で飛びまくることになり、しばらく修行をしましたね~。

 

FOPフライオンポイントというポイントをためまくるには、効率の良い便、等があり、海外ではゼロ泊3日のシンガポールタッチ(日本発後翌日早朝シンガポール着、丸1日シンガポールで遊んで、深夜現地発便で帰国、3日目日本着というもの(;´・ω・))何度かして、あとは羽田~沖縄日帰り、とか・・・やりました。初年度頑張って修行して、JGCと、日本航空のサファイヤ獲得、ただしサファイヤは1年有効で、今年の3月で切れちゃう。。。切れても、もう東京に出るのもなかなかなので、海外はさらに難しくなった今、宝の持ち腐れ・・・・あ~あ・・・

 

この25年間位で、海外脱出ゼロ回って・・・・初めてだわ・・・・

 

今の目標、4月末に東京でイベントがあり、なんとか3泊位でもいいから、出かけたい。。。。3日位ならちゃーちゃんもペットホテルで我慢してくれるでしょう。ちゃーちゃんより、じぃじの方が問題よねえ。。。。ああ、出かけたい、飛行機のりたい~

 

f:id:jflkg4u:20170316154759j:plain

 

 

 

スポンサーリンク