おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ポジティブ思考で行きたい、が

考え過ぎも善し悪しか

先日の記事に、普段はあまりないブックマークをいくつかいただき、コメントもいただき、ありがとうございます<m(__)m>

現状や問題を知ることは大事だけど、あまり悲観的になりすぎるのも、いい方向にはいかないのかなあ、と、基本ポジティブ思考、というか、あまり考えない?私としては、野猫友(と、かってに思っている^^)Manamiさんからのコメントで、ちょっと考えました^-^

とりあえず、私は世の中の人のマイナス思考を受け付けないようにしようと思っています(笑) - annesea のコメント / はてなブックマーク

 

www.jennyjp.win

 

社会問題、個々の意見はやはり個人の状況次第 - 父の人生、私の人生、ちゃーの猫生、三つ巴奮闘中

とりあえず、私は世の中の人のマイナス思考を受け付けないようにしようと思っています(笑)

2017/03/23 00:26


そういえば、このブログをはじめるきっかけとなった、むか~しの実家暮らしだった小学生の頃の同級生(今は関西在住で年末年始に一時帰省していた)、年末に何十年かぶりに会った時に、現在実家暮らしで悩んでいるという私に、言った。(介護ブログなども読んでて、世の中たくさんの人が苦労してる、という話で)、「そういうブログは、あんまり読まない方がいいよ」真意は、やはりネガティブ思考に引きずられる、ということみたいで。

 

年末に彼女に会ったことが、(暗いブログは読まない方がよいよ、と言われていて)、本ブログ新規開設のきっかけ、というのも変な話だけど、まあ、自分にとっては実家生活のドタバタの記録、愚痴ブログで申し訳ない気もありますが、同様な状況の方からのコメントは、時にヒントになり。なので、自分のブログも全面ネガティブオーラは出さないようにしたい、と思いつつ、う~む、なんとかこの状況を脱したいものです。

 

暗い方へ引きずられては、ならない

何事も考え方次第、と私も思っていて、基本、あまり先のことを心配してもしかたがない、何事もなるようにしかならない、という私の姿勢は、真逆の父には受けいれがたく、話にならない、父は完全ネガティブ思考で、ものすご~く先のことを、どうしよう、と心配するし、なんでも悪い方向へ先に考えが行ってしまい、止めようがない。そういう父と1年も同居していると、自分の眉間のしわが気になり始めるし、いかんいかん、と思いつつ、いつも溜息ついてるし。。。

 

ブログ開始のきっかけとなった、この元同級生の彼女との話はそのうち記事にしよう、と思いつつ、まだ書けてない。暗い方へ引きずられると、よくないことの方が多いのかなあ、、、最近、ちょっと疲れ気味で、身体が疲れると、頭も不安の方が大きくなってきて、考える方向として、やっぱりネガティブに引っ張られがち・・・かも・・・

 

さて、それでは、ネガティブに引きずられない、ためには、どうするか・・・えへへ、ちょっと考えます。よい方法がありましたら、アドヴァイス、お待ちしております<m(__)m>

 

ここ数日、我が家の元野猫ちゃーちゃん、なかなか手ごわく、父とバトルを繰り広げており、それを阻止するために、睡眠不足、常に父とちゃーを見張る。。。私は仕事そっちのけで、心血注いでおります。うう、今朝は頭痛もしてきてて。仕事がはかどらず、月末までの仕事が・・・もう月初から進んでいなくて、困ったものです。

 

ちゃーちゃんがらみは、今日、ちょっとした動きがありそうで、進展したらまた記事にしようと思います(;´・ω・)

 

 

スポンサーリンク