おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

フェリウェイ 2日目

フェロモン効果やいかに

うちのちゃーちゃんは、またたび効果もあまり続かず、一瞬ごろごろするのだけど、結構すぐに元に戻る感じなので、このフェリウェイも、使った方のコメントなどみていると、マーキングの子には効果あり、というのがいくつかあったけど、夜泣き等には、どうかなあ、という感じだったので、ちゃーちゃんにも、あんまり効かないかも・・・

 

と、いいつつ、せっかく手元に届いたので、昨夜から使っている。どうやら、即効性は、ない、うちのちゃーちゃんに関しては。でも、1本は使い切ってみようと思う。で、先の記事で乗せた下記の画像、ちゃーちゃんの首にハンカチーフ・・・

f:id:jflkg4u:20170402123628j:plain

 ノートパソコンのキーボートの上で長くなるちゃー・・・時々、キーボートの上にファイルを置くのを忘れると、意味不明な書類が一枚、完成しています(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170402193404j:plain

 

猫部屋が確保できない実家で、スプレーしてもおそらく拡散してしまい、なかなか濃度も保てないだろうし、どうするか・・・で、ハンカチにフェリウェイを吹きかけて、アルコールを飛ばしてからネッカチーフにすると、顔まわりにフェロモンがまとわりつく?んではないかと。

首輪もあまり嫌がらないちゃーちゃんなので、その上からハンカチまいても、あんまり嫌そうでもなく、今日は数時間毎位に、ハンカチにスプレーを。

 

効果のほどは・・・う~ん、少し大鳴きがましになった・・・のかなあ・・・という程度で、ほんとうのところは、まだよくわからない。昨夜は12時、2時頃の夜泣きがこれまでよりましだった気がするので、今晩も、ケージかお風呂場で、おやすみいただくときには周りにスプレーして、また様子をみてみます。

 

f:id:jflkg4u:20170402183525j:plain

f:id:jflkg4u:20170402183535j:plain

 

www.jennyjp.win

 

 今日は、フェリウェイがらみで見つけてしまった「狂暴化する猫ちゃん」のことが頭から離れず、ちょっとショック状態のままですぅ。。。。(;´・ω・)

猫の狂暴化?そんなことが? - 父・私・猫ちゃー、三つ巴奮闘中

 

 

 

スポンサーリンク