おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫 里親募集広告

うちの元野猫ちゃー、相変わらずのお外出たい大鳴きがやまず、認知機能低下中の同居中の老父のボケ具合と相まって、実家はしっちゃか、めっちゃか。。。

 

地域のフリーペーパーに無料で里親募集広告を載せられる、と先月、地元の社協社会福祉協議会)の方から聞いて、写真とともにお願いしていた。この手の広告は無料なので、広告枠が空いているときに掲載します、とのことで、すぐには載らないだろう、と思っていたところ、今日配布された紙面に掲載される。

f:id:jflkg4u:20170503162834j:plain

 

 

このところ、紙面を気を付けて見ていて気が付いたのだけど、ワンちゃんの里親募集広告が多く、毎週載っていた。先週は猫ちゃんも載ってた。結果はどうなんだろう。。。

 

今日、広告を見て、改めて胸がいっぱいになる。いざ、となると、本当に手放せるのか・・・ おそらくは、問合せがまず、ないだろう、と思っているし、万が一問合せがあっても、ちゃーの外出たい大鳴きの話をすると、引き取ってくれる人もいないだろう、とは思うのだけど。

 

www.jennyjp.win

 

猫ちゃーは、先週私がいない間、動物病院のペットホテルに預けていたので、その数日間は基本ケージ内とのことだったし、少しは変わったかなあ、と思ってお迎えに行った。が、おうちについてその夜、やはり、鳴く。父がうるさいというので、また、お風呂場で夜をお過ごしいただき、私はやっぱり睡眠不足。

 

で、先日、父の寝床の移動をし、私が仕事場兼寝室にしている部屋と交代する。ガラス戸1枚隔てたお風呂場の隣の部屋なので、ちゃーが大鳴きする夜は、とってもうるさいはず、案の定、父はちゃーが鳴き始めると、「外に出せ」と。まあ、私はそれでよいのだけど、なかなか帰ってこなかったりすると、今度は「もう帰ってこないかもしれない、どこかで死んでるかもしれない」という父の妄想が始まる。

 

www.jennyjp.win

 

その後は、夜はやっぱりちゃーが大鳴きするので、私がほっておくと、父が自分で玄関を開けて出すようになる。昨夜も、それでちゃーが出かけて、私が寝てしまってからも、2度程家に戻ってきてはちょっと休んで(寝ている私の手をぺろぺろしたり、足元の布団の上に寝そべったりしているのがわかる)、また起きて出かけて、を繰り返していた様子。

 

朝戻ってくると、ご飯を食べて、その後、私にドライシャンプーを塗りたくられて毛づくろいをして、夜遊びと毛づくろいの疲れか、昼間はほとんど寝ている、という状態。そろそろ、本格的に全身シャワーをしてみたいのだけど、連日外にでてしまうと、毎日洗うわけにもいかないでしょうし、今度雨の日に出かけてしまって、泥だらけになったら、思い切って洗ってみたい~(Manamiすわぁ~ん^^)

annesea.hatenablog.com

 

 

こうなると、また父が、「ちゃーは具合悪いんじゃないか、寝てばっかり」いやいや、夜出かけて遊んでるから、昼間は寝るでしょ~・・・連日この繰り返しで、本当に疲れます。というか、私もそろそろ、悟らないといけないのかも。いちいちうるさがってても、不毛だよね~。さらっと交わして、自分の中で、もおぉぉぉ~、ってならないようにしたいのだけど。

 

さてさて、里親募集広告に反応はあるのでしょうか。私としては、多分問合せ無し、あっても1件位? それも、詳細を聞いてもらうと、そういうのは無理~、と、ご辞退される、のでは、と思っています。そうなって欲しい、というのが本音かもしれない。

+

f:id:jflkg4u:20170503195721j:plain

f:id:jflkg4u:20170503195747j:plain

f:id:jflkg4u:20170503195807j:plain

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク