おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫 シャンプー した~

猫ちゃー 初洗い

念願の猫ちゃんシャンプー、やっと本日敢行~

以前Manamiさんの↓記事を見てから、早くちゃーも洗いたい~、とおもっていたのだ~

annesea.hatenablog.com

 

先日の大雨で、まだ隣の畑も乾いていなくて、昨夜のちゃーのお出かけで、四肢が汚れてて、今朝ご帰還の際に、ドライシャンプーで足だけ洗ったのだけど、午前中再び抜け出してしまい、昼頃戻ってきたときに、お風呂場へ直行~、

かねてから用意していた目の粗い大き目の洗濯ネット、猫ちゃんシャンプー、家にあった たらい、で。

f:id:jflkg4u:20170505191937j:plain

 ネットに入れて、たらいに入れて、ぬるめのシャワーをかける。ネットに入っているので抵抗はあんまりできないけど、鳴くは、鳴くは、さすがに大鳴きちゃー、余裕がなくてシャンプー中の画像はとれなかった。。。(;´・ω・) 

シャンプー中の様子は↑のManamiさんの記事中の写真のような感じでしたわ。それにしても、Manamiさんちのプーチン氏、けっこうシャンプー好き?って感じですわね^-^

f:id:jflkg4u:20170505194727j:plain

あんまり鳴くので、2度洗いは断念、1回でもわもわ泡立ち、汚れていた肉球もキレイキレイにして、泡を流し、バスタオルで拭いて・・・ドライヤーは、ダメでしたね~、最少出力でも暴れるので、あきらめました。タオルドライをしつこくするも、なかなか乾かず、あとはご自身で毛づくろいしていただくことに。

f:id:jflkg4u:20170505191947j:plain

f:id:jflkg4u:20170505191958j:plain

 

半乾きのままで、私は外出、夕方帰宅時には、乾いてました~、シャンプーの香りがとっても素敵~^-^ ↓お尻~しっぽは、この前の外出時にひっつき草・種が取れなくて、はさみでじょきじょきしちゃった名残りが、まだまだあり、ざん切り~(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170505192012j:plain

昨夜の夜遊び~午前のお出かけ~帰宅後泡われる、で、少々お疲れのちゃー、

今夜はおとなしく、家で寝てくれるか・・・と、思っているのだけど・・・

 

f:id:jflkg4u:20170505192030j:plain

f:id:jflkg4u:20170505192039j:plain

 

いや~今夜もおとなしくはしてくれなさそう・・・、窓から隣の畑を見て興奮している~、お友達がいたか、はたまた、縄張りによそ者が入ってきたか・・・あ、縄張りって、雌も意識するのかなあ。。。 せっかくきれいになったのに、今晩でかけちゃうと、また汚れる~~~

f:id:jflkg4u:20170505192051j:plain

 

さて、今夜はどうするでしょう、ちゃー・・・

 

 

スポンサーリンク