おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー 相変わらず

ここ数日、実家脱出計画で、いろいろと考えること多し、猫ちゃーは、とりあえず毎晩お出かけしています。夜中に2~3度帰宅するときに、鳴かないで入ってくれるといいのだけれど。いちいち、「ちゃーは、帰ったよ~~~^^」って・・・(;´・ω・)

 

↓ は、昨夜夜一回戻ってきたときに、私の仕事場のベンチで一休み、その後また深夜に出かけていきました(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170527100658j:plain

 

f:id:jflkg4u:20170527100740j:plain

梅雨入りしたけれど、ここ2~3日あんまり雨が降らず、ちゃーも汚れは少なそうなのだけど、どうしても四肢の泥よごれが。毎回ドライシャンプーやウェットクロースで四肢はふくのだけれど、2~3日 夜中中でかけていると、なんとなく埃っぽくなってる、ので、今朝は猫洗い~

 

 今朝は5時半頃、猫ちゃーは一度帰宅、お腹すいてたようで山もりカリカリを食べて、水飲んで、またまた出かけてしまいました。 父が7時過ぎに起きてきたときは、まだもどってなくて、ちょっと不機嫌、でもまあ、このところ、怒りつつも前より勢いがなく、ちゃーに関しては、夜の出してコールがやまないので、しかたがない、と思っている様子。

 

今日はお天気がよいので、戻って来たら、ちゃーを洗おう、と待ち構えているも、なかなか帰宅せず、なんと10時過ぎにひょっこりご帰還、やれやれ・・・父が大喜び?で、再度カリカリをあげる。

 

食べ終わったところで、ちゃーを抱えてお風呂場へ。たらいインはかなり嫌がるので、洗濯ネットをかぶせて、ぬるめのシャワーをかけて、シャンプー、四肢を念入りに洗って。。。

 

ドライはどうしても、嫌がり、ドライヤーは無理、タオルドライだけでも、と思うも、う~う~、シャーシャー言い始めるので、あきらめて、セルフドライしていただく。

 

f:id:jflkg4u:20170527105259j:plain

 ちゃーちゃん、それじゃ、なかなか乾かないよ~

フルサービスしてあげるっていってるのに~

f:id:jflkg4u:20170527105404j:plain

f:id:jflkg4u:20170527105423j:plain

乾くまで、お外出られないからね~ (;´・ω・)

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク