おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー 再会

猫ちゃー、あいたかったよ~

ひと月近く実家を離れていたので、猫ちゃー、忘れられちゃったかな~、わんちゃんじゃないし、それでもしかたないな~、と思いつつ、一昨日夕方実家到着。

 

実家の最寄り空港到着から、家につくまでも、父のボケで、いろいろありましたですが、また別記事にて。家到着、猫ちゃー、いるのかなあ。。。父がちゃっちゃー(ちゃー、なんだけど、父はなぜか、ちゃっちゃ、と呼ぶ)と呼ぶと、奥から「にゃ~、にゃ~」言いながら、とてとてやってきた。ちゃ~~~、ちゃ~~、元気にしてた~^^ 一瞬「この人・・・だれ?」みたいに、フリーズしてた、っぽいけど、すぐにスリスリしてきた~。まあ、この子は初めてのお客さんでも、あんまり人見知りしないので、私だってわかったのか、わからんのか、不明だけど、まあ、いいや。よかった、元気で。

f:id:jflkg4u:20170702132118j:plain

父は、まだ今もちゃーを外に出すことは積極的には賛成してない様子でしたが、外に出たくて大鳴きされるとうるさいので、根負けして出す、の繰り返しだったようで、天気が悪いときに出ると、四肢が泥汚れしたり、で、なんだか、ちょっと毛並みにぼわぼわ感が。。。それから、父はもう一日中ちゃーにご飯をあげてるので、多分また太ったね~、寝転ぶ姿はトドのよう・・・

 

 ↓眠いんですが、何か???

f:id:jflkg4u:20170702132115j:plain

 

で、今日はちゃー洗いをしました。もう数回目なので、ちゃーも私も、最初の頃よりはずいぶん慣れた感じですが、ちゃーは相変わらず、シャンプーされるのは好きでないみたい。丁寧にやろうとすると時間がかかり、しまいにはちゃーに シャーシャーいわれるので、今日も手短に1回洗いで。毛の汚れはあんまり目にみえてはなかったけど、四肢の肉球のところが泥で汚れていたみたいなので、そこはしっかり洗う^^

 

シャンプー前の画像、撮っとくんだった(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170702134503j:plain

f:id:jflkg4u:20170702134504j:plain

 

きれい、きれいになって、その後は、エアコンガンガンの私の仕事エリアでまったりお昼寝、今日はあっついわ~~~(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

 

シャンプー後は、こころもち、毛のけばけば感?が無くなった気がする。手触りもスムーズ、やっぱり埃汚れでガシガシになるんでしょうかね~。

f:id:jflkg4u:20170702134803j:plain

f:id:jflkg4u:20170702135055j:plain

 

さてさて、ブログ更新が滞り、メキシコ&キューバ画像もまだそのままで、実家へ戻って、父はどうよ?の話もあるし、書きたいことはいっぱいなのですが、仕事もたまり、この先どうするか、もあり、またまた実家生活のペースを作って、仕事もブログもガンガン行きたいものです。

 

それにしても、猫ちゃー、元気でよかったよ~^-^

(おいおい、父親は?って・・・(;´・ω・))

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク