おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー と じぃじ

猫ちゃー、いいなあ、よく寝る、昼間限定だけど。

熟睡していないときには、ちゃ~と呼ぶと、しっぽを振る。熟睡しているときは、反応無、しっぽも振らないし、耳を引っ張っても、足を持ち上げても、されるがまま(*´艸`*)

 こういうときが、爪切りのチャンス^^

f:id:jflkg4u:20170917212835j:plain

猫ちゃーは、父が機嫌がよいときは、猫かわいがりだけど、じゃれて噛みつかれたり、猫パンチをされたりすると父が怒り、ハエたたきではたかれたりするので、おそらく、父のことはあまり好きではないと、思ふ・・・

 

ちゃーが、なかなか父にだっこされないので、それも父の気に入らないポイント、でもな~、はたいたり、蹴飛ばしたりするから、しかたないよねえ・・・うちの家族は、スキンシップはない、昔から。昔気質の家だし、生粋の田舎の日本人だし、家族間のハグとか、無理無理~~~~ 今の、よろよろ歩行の父をささえるのも、父は杖をついているので、私は後ろから父のズボンのベルトをもって、こけそうになると、引っ張る。

 

私個人としては、海外の友人・知人もいたりして、ハグへの抵抗はないし、実家生活が1年半以上になる今でも、たまの一時帰京時に元同僚や友人にあうとハグするしね~、あ、田舎でも久しぶりの小学校の同級生とかも、相手によるけど、しますね~、

 

 で、そんな熟睡中の猫ちゃーを、がばっと抱き上げて、居間に座っている父にもっていくと、寝ぼけているのか、されるがまま。しばらくは、ぼ~~~っとして、父になでられている。が、しばらくたつと、はっと、気がつくのか、慌てて飛び降りる。

f:id:jflkg4u:20170917212831j:plain

 

猫ちゃーとJJI, どうなりますやら・・・

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク