おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

一気に3匹捕獲 敷地内の野良ちゃん

速攻でかかる 猫ちゃんたち・・・

仕事場のある、ロッジの敷地内にわらわらいる野猫ちゃん、先週末より保護施設の方とラインのやり取りをしていて、連休明けの今朝、さっそく猫ちゃん捕獲器を設置しにいらした様子。

 

私は午前の仕事をしに、こちらへ9時前頃にやってきて、その後10時頃、ドアをノックする音が。ロッジの社長だ。「さっそく猫が入っているので、連絡してもらえないか」と。おお~早い、どれどれ、と見にいったところ、ウェットをもっていくと、いつも最初に顔を出す子猫ちゃん3匹のうちの子みたいだ。おなかすいてるんだねえ。。。

f:id:jflkg4u:20170919142215j:plain

いっちょ前に威嚇する子猫

社長がおっしゃるには、昨夜大人猫の1匹が、道で車にひかれてしまったとのこと、、、うわ~ん、もうちょっとだったのにねえ。。。

 

捕獲器の猫ちゃんは、その後、保護施設の方がやってきて連れていき、同じ場所にまた捕獲器をしかける。

 

で、12時頃、私が父の昼ごはんの為に帰宅するとき、捕獲器をのぞくと、なんと2つともに入っていた。今度は大人猫2匹。1匹は、多分お父さん猫、前にも見かけたことのある、黒の前足切断の子だ。 それにしても、他の子猫ちゃんたちは、どこへ。。。

後日訂正: この日の黒猫ちゃんは、子猫のお父さんではなかったみたい。昨9/28に最後に捕獲機に入ったキジトラのボスネコ風の大人猫が、多分キジトラ子猫軍団のお父さんみたいだ。(9/29)

 

その後、2時前頃にまた仕事場へやってきたときには、カラの捕獲器が設置されていて、まだかかってなかった。日中で暑いので、おそらく夕方になったら、他の子たちもでてくるのでは・・・それにしてもすごいわ、どんどんかかる・・・

f:id:jflkg4u:20170919142219j:plain

今朝かかった5~6匹の兄弟猫のうちの1匹

とにかく親猫が捕獲されてしまったら、子猫ちゃんたちが困るだろうので、早く子猫ちゃん全員はいってもらいたいものです。さて、夕方はいかに。。。

 

www.jennyjp.win

 

足痛は、少しましになりました 

昨日の記事で「足が痛い」と。昨夜は、消炎シップをはりまくり(本当はあんまりたくさん張ってもよくないのでしょうけど、たまらず(;´・ω・) かなり早寝をしました、で、今朝、少し痛みはましになってました。が、まだ痛いので歩行がえっちらおっちら、のままですが・・・ 消炎剤で収まっているのか、筋痛自体が改善されているのかは不明、1~2日様子を見ます。ご心配おかけしまして、すみません<m(__)m>

アドヴァイス、励ましコメント、ありがとうございます。

 

 

www.jennyjp.win

 

 

 

 

スポンサーリンク