おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

野猫ちゃん捕獲大作戦の週末

捕獲作戦、あと1にゃん

 

今週、仕事場エリアの野猫ちゃん捕獲大作戦、本日は捕獲ならず、残念でした。が、昨日夕方ホテルの社長とすれ違いざまに聞いたところでは、反対側で3匹捕獲できていたので、いつも見かけていた猫では、あと1匹大人猫がまだかかっていないだけ、とのこと。

 

ということは、子猫軍団は全匹保護された模様、やれやれ、一安心。そういえば、このところ、猫ちゃん、全然見かけない。。。残る1匹は、私がこれまで出会ってない子の可能性あり、だけど、避妊去勢は受けてもらいたいので、なんとか捕獲できればいいなあ。

 

今日の夕方、仕事場をあとにするときも、付近に置かれている3台の捕獲器を覗いたけれども、入ってなかった・・・社長の話では、大人猫だし、かなり警戒しているようなので、難しいかも、とのこと。

f:id:jflkg4u:20170923175125j:plain
f:id:jflkg4u:20170923175132j:plain
今日夕方の空の捕獲器

 これまで、私が見た方では、捕獲器にはいったのは6匹、反対側で3匹入ったとのことで、今週は全部で9匹、残るはあと大人猫の1匹かあ、、成果としてはまずまず?

 

 

doubutukikin2010.blog58.fc2.com

 

 

 

www.jennyjp.win

 

スポンサーリンク