おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

風邪か?風邪なのか?

悪寒

う~む、2~3日前頃からちょっと寒気がするなあ~と思っていて、あったかい実家地方、まだまだ暖房もいれないし、お風呂につかるのもほぼなくシャワーのみだったのを、ぞくぞく、する~と思い、お湯を張ってあったまる。

 

昨夜から、喉が痛くなってきて、おぉ、これは、もしかして、風邪か? 私は結構身体は丈夫なので、風邪もめったにひくこともなく、ひきかけで治すことがほとんどで、ただ、相当疲れているとか、相当ストレスがたまりまくると、完全に風邪をひきこんで熱を出し、何日か寝込む、ということが、数年に1回位あるか・・・やっぱり、いろいろ無理すると、どっか~ん、とくるみたいで。

f:id:jflkg4u:20171122063957j:plain

 

 断固阻止

さて、今回の悪寒~喉痛も、何とかここで食い止めたいものだ。薬は普段なるべく飲まないようにしているのだけど、昨年も風邪ひきかけがあったらしく、家に葛根湯の顆粒があったので、早速昨夜お風呂であったまった後、それを、飲む。

夜中に、猫ちゃーが何度かにゃ~にゃ~帰宅するので、その度に覚醒するのだけど、結構汗かいてて、熱かった、が、熱はなさそう。

 

今朝、う~む、やっぱり喉が痛い、&少し頭痛と、普段からある肩凝りが、さらにひどい。早朝起き抜けで、再び葛根湯。咳、鼻水、熱は、まだなし、よし! このまま葛根湯攻撃だ~

 

食欲は、ある。私は、めったなことでは食欲がなくなる、ということがなくて、ストレスも食べる方に向く為、ちょっとぐらいのストレスや、ちょっとぐらいの体調不良では、やせるどころか、逆に太る・・・つくづく、デフォルトが太る、に向いてるらしい、がっくり_| ̄|○ つくづく、丈夫だ・・・良いのか悪いのか。

 

今朝も、おなかはすいてるので、これから卵焼きとビタミン飲んで、海辺の仕事場へ行くぞ~、今週はお店のヘルプの方は、人手が足りてるようで、今日もお休み、明日、明後日までは、はいれるよ~、と言ってあるので、どうなりますか。風邪ひきかけ、なので、もう、無理にパート入らなくても、いいんだけど。。。

 

 

 

スポンサーリンク