おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

7度8分って、ちょっと熱だよね

 

残念ながら、風邪悪化

ああ、熱があがってきた。昨日から、喉がいたいな~、首すじがいたな~、と思っていたら、夜から咳、くしゃみ、鼻水、喉絡まりが出てきて、ああ、これはやばい、とおもっていたら、今朝はなんだか熱っぽい、普段は体温高い方でもなく、多分高くても36度5分位では、と思う。が、さすがに首から頭にかけてほてるので、何年かぶりに体温計登場。

f:id:jflkg4u:20171125141050j:plain

 37度8分か・・・そんなに高いというものでもなさそうだけど、さすがに平熱より1度アップすると、ちょっとだるいし、くらくらする。

 

実は、昨日の午後から、関東の私の家に住まわせている大学生の甥っ子が実家へやってきていて、2年ぶり位か。特に何をするでもないけど、昨夜は、父もひさしぶりの孫の来訪にうれしいやら、疲れるやら? 夕食は親戚のおじさんもきて、焼き肉。

 

さすがに大学生男子、よく食べるわ~、父も最近は食が細くなって、好きな肉も数切れがやっと、ほとんと甥っ子が平らげてくれる。気持ちいいわ~

 

昨夜は、甥っ子も前日からのバイトの流れで、安い飛行機を探してきて、と言ってあったので、成田発のLCCを見つけたみたい。成田までは遠いので、寝ないで早朝から成田へ向かい、九州で乗り継いでやってきたとこのことで、さすがに眠そう、今日は早く寝る、というので、わたしも体調悪いし、昨夜は夕食後そうそうに皆で、9時頃には寝てしまう(;´・ω・)  まあ、普段も父は7時には寝てるけど。

 

今朝は、私は5時起き、父はいつものように7時過ぎ、甥っ子は、朝が弱くて、それでもじぃじの家なので、頑張って7時半頃には起きてきた。朝食後、弟の墓掃除&お参り、甥っ子のお父さん、私の弟の墓だ。50過ぎで死んじゃったからね~、早かったよ。。。

おかあさんとは離婚しているので、甥っ子の学費、生活は、父と私で見ている。

 

まあ、素直ないい子だけど、元がおぼっちゃんで、一人息子で甘やかされて育ったので、いまいちハングリーさがなく、お金がなくなってきているじぃじとねえね(おばちゃんであるわたしのこと)の苦労をどこまでわかっているのか。。。

 

動物好きで、生まれたときから猫もいたし、(15歳で老衰でなくなった、もう数年前)その後も、といぷーがいたりしたので、実家の猫ちゃーも、わかるのか、人見知りせず、どこのにいちゃん~とすぐになつく。

f:id:jflkg4u:20171125142843j:plain

甥っ子と猫ちゃー

彼もせっかく来たし、どこかへ行きたければ車だすよ、といってるのだけど、田舎のこととて、特に行きたいとこもなし、マウンテンバイクがあるので、適当に回ります、と、あとはPCとレポート持参で、勉強するって。

なので、私もいつものように、午前と午後、海辺の仕事場へ、来ているのあけど、午前はともかく急ぎの仕事だけ片付け、午後はだめだ、頭痛い、首痛い、関節痛、鼻水だらだら、喉痛い。。。夕食までここでちょっと寝ることにします。

 

 レジのパートは、今週前半で、とりあえず一旦抜けさせてもらっていたので、無理にお店に行く必要もなくて、よかった。。。シフトはいってたら、風邪だろうが急にやすめないしね、マスクしてごほごほしてたら、お店のお客様も嫌だろうし。

ああ、来週末は上京なのに、もっと寒いだろうし、治るかなあ。。。


 

 

スポンサーリンク