おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

あっという間に、明けました

元旦・ですか?マジ???

2017年が、11月後半の熱出し記事で最後となってしまい、昨夜の大晦日のうちに、なんとか年末最後の記事を、と思いつつ、明けてしまいました。仕事しつつの、関東の家引き払い&実家への引越し騒ぎで、ブログもすっかり開ける暇、というか余裕がなく、大変失礼いたしました。<m(__)m>

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

f:id:jflkg4u:20180101154827j:plain

ちょっと不機嫌猫ちゃー、新年なのに、笑ってよぅ・・・

 

いやはや、怒涛の12月でした。11月後半に、実家でひいていた風邪が、熱はすぐに引いたものの、咳と鼻水が長引きました。年末実家へ戻ってから、やっとなんとか、治った感じです。今年の、いや今冬の風邪は、長引くらしい、とのことで、皆様もお気を付けくださいね。

www.jennyjp.win

 

関東撤退、一抹の寂しさ・・・

学生時代から東京、埼玉、神奈川、と引越しを重ねて長年住んできた関東、引越しは10回以上で慣れたものでしたが、今回ばかりは、関東撤退して、父の住む遠くの実家へ移り住む、ということで、昨年から大学生の甥に住まわせていた3LDKのマンション、とにかく荷物が多い、それを売れるものは売り、欲しい人がいれば譲り、最後は不用品引き取りに全て持って行ってもらい、がらんとなった広い部屋を見渡すと、それまでとにかく期日までに、整理をしなければ、と走り回っていたので感じなかった寂しさが、最後に、ちょっと、来てしまったわ・・・

f:id:jflkg4u:20180101154800j:plain
f:id:jflkg4u:20180101154751j:plain
広かったんだね、この家、荷物を全部運びだすと実感

 

まずは、この家に住まわせていた大学生の甥っ子の部屋を探して、先に彼を引っ越しさせ、その後、後の荷物を全部処分、の流れで、12月初旬からスケジュールを組んで進めてきたのだけど、これがまたのんびりした甥っ子で、なかなか予定どうりに進まない。

遅れ遅れで、やっと決まった甥のアパート、今より学校やバイト先が近くなって彼には良かったよね、が、さすが東京、家賃が・・・・高い・・・・都心に近くなればなるほど、当たり前だけど、狭くて高い。

迷っている間もなく契約し、後の家具や荷物を、私が使えるものだけ、ヤマトの段ボール20個位で実家へどんどん送る・・・今も、実家ではまだ段ボールの半分がそのままですわ。実家も父の荷物が多いので、まずは、私の荷物を収納する場所を作らないと、片づかないわね。。。

 

大きな家具は、いくつかオークションで売れ、そこそこお高い家具は、購入したところで少額で引き取ってくれ、それ以外は2トントラックにパンパンに積み、最終日に全荷物を処分、今時は処分代の方が、引越し代よりも高くつく・・・

 

そんなこんなで、友人知人にもほとんど会う時間もなく、バタバタで最終日、夕方部屋の引き渡し完了後、バスで羽田へ、翌朝便で実家へ飛ぶので、羽田のファーストキャビンという空港のカプセルホテル?に初宿泊。飛行機好きの私、一度泊まってみたかったんだ、なかなか・・・この話は、また別記事にて。

f:id:jflkg4u:20180101154810j:plain

最後の最寄駅、夕方の風景、ここには5年程すんだな、通勤が無い私には快適だった

 

引越しにともなう、着物やアクセサリー(というほど、持ってないが)の売却、ヤフオクで売れた家具のこと、アンティークやさんに引き取ってもらった家具のこと、引越し屋さん、リサイクル屋さんとの荷物処分・・・いろいろあります、おいおい書いていきたいかも。

 

帰る家もなくなった今、覚悟の実家生活の始まり、はじまり~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

 

スポンサーリンク