おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ツチノコか?猫ちゃー

ぷくぷく猫ちゃー

うちの妖怪 JJI が、猫ちゃーを手なずけようと、おやつで釣るので、ぷくぷく、ぷくぷくふとってしまう。。。2年前にうちに迎えたときは、3.5kgだったのに、去年夏の検診では、1キロ以上増の4.8kg。。。 今年も8月に予防接種に行く予定だが、う~む、この様子では、5㌔超かも・・・

f:id:jflkg4u:20180623085207j:plain

猫ちゃー、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 おやつはクリスピー

父には、猫ちゃーにのべつ幕なしおやつやるのはやめて、っていってるのに、聞いてくれない。まあ、その時はわかった、と言っても、すぐに忘れるので、どうしようもない。

f:id:jflkg4u:20180623085214j:plain
f:id:jflkg4u:20180623085221j:plain
猫?ねこちゃー?

 

猫ちゃーのごはんやおやつは、最初の頃こそ、いろいろ気を使って考えてはいたものの、もうね~、もともと山で保護された野猫ちゃんなので、ワイルド&たくましい、もう今だって毎晩お出かけしては、スズメやモグラをお土産に持って帰るし、(もちろん、家に持って帰って来たら、即保護して、離してやると、気絶?死んだふり?してた彼らは、離されたとたん動いて逃げ出すよ~)

今朝も朝帰りで、ちょうど父が起きだす頃に帰宅、にゃ~にゃ~ごはんの催促、蛇口から水をたんまりのんで、ひとしきり家の中を走り回って、コテン、と寝る。猫ちゃんって、ごはんの後、走り回ります? うちだけかなあ。。。

 

そんなこんなで、猫ちゃーは、食べたいときに食べたいだけ食べて、飲んで、昼間は寝て、また夕方起きだして、のフリーこの上ない猫生です。田舎だからできること。

ご飯も、ウェットは食べないし、一時はお高いダイエットフードにしてみても、やっぱり食いつきがよくないので、もう今は普通のドライフードに、おやつは、小袋のあれ・・・ クリスピーキッス、だわ。。。田舎のホームセンターで買うより、やっぱりネットの方が安くて、最近はまとめ買いをしています。

モンプチ クリスピーキッス バラエティパック セレクトシリーズ 90g

モンプチ クリスピーキッス バラエティパック セレクトシリーズ 90g

 
モンプチ クリスピーキッス チーズ&チキンセレクト 90g(3g×30袋) [猫用おやつ]

モンプチ クリスピーキッス チーズ&チキンセレクト 90g(3g×30袋) [猫用おやつ]

 

 

 とれとれペット手袋

毛が長めの猫ちゃー、ホント暑そう。先日購入したペットブラシ手袋、毎日ごしごししていますが、初日程ではなくなるも、毎日とれるとれる。。。そのうち毛が、なくなる?と思うくらいだけど、なかなかなくならない・・・

www.jennyjp.win

 

後でみたら、種類がたくさんある。猫ちゃんなら、利き手の片方だけでもよい気が。

 

 

スポンサーリンク