おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ぜんぜん 怖くない 猫シャー

おでかけ猫ちゃー

うちの猫ちゃーは、毎晩おでかけします。とうに、完全室内飼いは、あきらめました。庭でニャルソックしている分には、いいんですが・・・

夜になると、いつの間にかいなくなってて、深夜に2~3度、にゃ~にゃ~、今帰ったよコールはいらない・・・

f:id:jflkg4u:20180718082217j:plain

庭で警護 猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20180718082401j:plain

貫禄?ですね~、猫ちゃー、顔がこわいよ

朝帰り猫ちゃー 

今朝も朝5時半頃、ご帰宅。いつものように、にゃ~、にゃ~、にゃーーーーーーー

わかった、わかったから、静かにして~(-_-;) まずはまっしぐらに、カリカリ皿へ。その後、蛇口の前に待機して、「水、出して~」、はいはい・・・

しばらくして、爪とぎでばりばりして、こてんと寝転び、毛づくろい、

 

そこを捕まえて、お風呂場へ。雨が降ってないので、あんまりよごれてないけど、四肢をぬるま湯流しの水道で洗う。ここで、うぎゃ~、うにゃ~、にゃ~~~~!と鳴く。かまわずじゃぶじゃぶしていると、そのうち、うしゃ~~、しゃ~、やめれ~!と。

ただ、この猫シャーは、あんまり怖くなくて、多少じたばたはするけど、ひっかいたりはしないので、無視して、じゃぶじゃぶ、その後、ウェットタオルで、顔から耳から、あごから、身体を拭いて、おしまい。

これが、ほぼ、早朝の動きだす(;^_^A 。月初のお薬(今はフィラリア対策も含んだブロードライン+)と、2か月1回位のシャンプー。

 

今の時期、朝から気温も高いので、家でワタシの仕事場にしているところには、エアコンがあり、今日も朝8時に家を出るときに、28度にしてエアコンを付けていった。そこの床で、長くなって寝ている猫ちゃー。父がエアコン嫌いで、気が付いたら、コンセントを抜いているので、今日はどうか・・・

f:id:jflkg4u:20180718082241j:plain

こんにゃろ、こんにゃろ~ 猫ちゃーと孫の手

f:id:jflkg4u:20180718082247j:plain

猫ちゃー、がじがじ

f:id:jflkg4u:20180718082228j:plain

猫ちゃーがじがじ

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

スポンサーリンク