おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー大騒ぎ の理由?

猫ちゃーのお知らせ

4日程前、夕方お出かけしていた猫ちゃーが、夜10時頃に一旦ご帰宅。相変わらず、外から家に入るときは、にゃ~にゃ~、今帰ったよ~、と大きな声で。カリカリのお皿にまっすぐいって、その後は、水道蛇口の前で、水、だしてにゃ~、と鳴く。はいはい、お水ね~、とシャワーで水を出すと、結構長いこと、ぺちゃぺちゃ、と飲む。

 

いつもは、しばらく家でまったりしてから、また出かけていくのだけど、この時は、なぜか、家の中で、にゃ~にゃ~うるさい、なかなか出かけない。私は家の隅の方の仕事場にいて、ちゃーがあんまりなくので、見にいってみると・・・父の寝ている部屋のふすまの前でうろうろ、にゃ~にゃ~、父がどうかしたのかと、襖をあけてみると・・・

f:id:jflkg4u:20180804200000j:plain

 

あ・・・以下は、くさい話なので、苦手な方は、ここまでで<m(__)m>

 とうちゃん、くさいよ~~~

 う・・・におう・・・父がまたもらした? 豆電球で、ベッドの上の父の姿がみえ、なんとパジャマを脱ぎ捨て、上半身はだか、下もぬいで、なんとパンツ一丁、そんな姿で、寝ぼけている風で、なにやらむにゃむにゃつぶやいている。。。やばいなあ、このにおいは、おっしっこだけじゃ、ないわ・・・

寝ぼけている父に声をかけて、電気をつけると・・・・

 

うひょ~、ベッドの下によごれたねまきが、落ちている・・・パンツ一丁の足元からも茶色の物体が・・・・これは、大変、、、「とうちゃん、もれてるよ~」と、起こして、まずは、脱ぎ散らかされた衣類をお風呂場へ、あ~~~、畳が汚れてる~、どこから手を付けたらいいの???? ベッドは、以前一度汚されたことがあるので、ベッドパットの上に防水シートを敷いてあってその上にシーツ、+腰のあたりに大きなバスタオル、で重ねていた、が、一番上のバスタオル、その下のシーツまで染みてる(-_-;)

 

本人も汚れているので、仕方がない、起こして風呂場まで連れて行って、全身流す、なんだよもぅぅぅ~、こんな時に限ってリハパン、はいてないんだよね~~~

う~~~、くちゃい~~~、とにかく本人を流して、汚れがひどい衣類はごみ袋に封印して、シーツは たらいで下洗いしてから、洗剤と漂白剤につけておいて、翌日洗うことに。お風呂場、なんとなく、くさいよ・・・・_| ̄|○

 

ベッドのシーツ類を全とっかえ、父にリハパン履かせて、もう一回寝かせる。

おなか痛いの?どっか痛いの?と聞いても、どこも痛くない、って・・・まあ、おなかが緩いのは前からだし、ビールの飲みすぎでしょう~、と、そのまま寝かせて、

畳のゆるゆるう〇ちをそうじしして、消臭剤をまきまくる。。。ああ、くさいよ。。。

 

ちょっとした、夜中の大騒動。。。そのとき、猫ちゃーは・・・

遠巻きに、このばたばたを眺めていたようで、片付け終わって、ふぅ~、としたところで、猫ちゃーは、また玄関の隙間から外へ出かけて行ったのでした。。。。

 

猫ちゃーが、あのとき、大騒ぎしなければ、この事態に私が気が付くのが、もっと遅れたかも? で、父本人は全然気が付いてなかったみたいだし、寝がえりうったり、さらには、もっとそのまま漏らしてしまったら、ベッドごと、廃棄ってことにもなりかねず・・・ 猫ちゃー、なんで気が付いた?やっぱ、におい、かなあ。。。

f:id:jflkg4u:20180804195500j:plain

猫ちゃー、変なにおい、したの~?
f:id:jflkg4u:20180730094329j:plain
f:id:jflkg4u:20180718082247j:plain
猫ちゃー、うんちまみれのじぃじがいるって、教えてくれたの?


 

やれやれ・・・ 

これが4日前のこと、で、これには、続きがあるんです。・・・つづく・・・

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

スポンサーリンク