おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

父ちゃんさあ・・・それ、私のTシャツなんだけど

人の着ないでよ~

前から何度かあったのだけど、うちの妖怪 JJI が、ときどき、私のTシャツを着てるんだ・・・やめてよ~、臭くなるから~(-_-;)

片目緑内障で失明、もう片目は白内障で視力弱い、頭も半ボケときてるので、仕方がないといえば、仕方がないのだけれど、父も私も太目とはいえ、女性用のTシャツきたら、きついと思わんのか???

f:id:jflkg4u:20180809154415j:plain

イメージです

 ぴったり目のカットソーを着るおやじ

以前、私の黒の七分袖カットソーを、いつの間にか父が着ていたことがあって、帰宅するなり、それを着て居間に座っている姿をみたときには、びっくりして、吹いた~

太った爺さんが着ると、ほんとにぴちぴちなんだよね~、暑くないんか???

焦った私は、父のだぼだぼTシャツをもってきて、大急ぎで着替えさせた。父曰く、「そうか?全然気が付かんかった。。。」_| ̄|○

 

それ以降、干してある洗濯物の中から、勝手に人のTシャツを着ることが何度かあり、懲りたワタシは、洗濯ものはさっさとたたんでしまうようになる。朝洗濯したものを、昼に帰宅時にさっさと片付けるも、たまに午前中私の留守中に、父が自分で着替え等しようものなら、干してあるものからチョイスすることがあるようで、その後も2度程、同じ事件が。。。

 

こんどは、ロングT かい

昨日、昼に帰宅したら、お風呂場の近くにいた父・・・なんだか見慣れない格好をしているな~、とおもったら・・・なんと、私が寝巻にしているロングTシャツを着用、その姿は長いワンピース型の病院着を着せられた入院患者のよう。。。一瞬、何を着てるのかと思ったよ。

「父ちゃん、それ、わたしの寝巻だけど」「へ~~~、なんか長いと思った」

早く脱いで~~~~ 

 

あ~あ、父ちゃん、もうぼけぼけだなあ・・・

 

先日の下のはなしの続きが書けてないですが、この次、書きます~

下記の事件の後、3日連続、病院で点滴となりました・・・完全に脱水だ。

www.jennyjp.win

スポンサーリンク