おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー ケンカしたのか? &ペット保険

猫ちゃー 注射とお薬出される

先日の続きです。ワクチン接種にと連れていった、家から車で45分かかる動物病院、その前の日に猫ちゃーが外でケンカしたか、どうしたのか、左腰あたりに傷ができていて、血は出てないものの、穴が開いてるようで、ついでにドクターにみてもらったら、後で化膿するといけないから、と、抗生物質の注射をされ、服薬シロップをだされました。ついでに、以前から気になっていた猫ちゃーの片方の目の涙やけ、一応目薬出されました。結局、この日はワクチン接種できず、出直しに。

f:id:jflkg4u:20180813153946j:plain

猫ちゃーのお薬

 傷の具合は

その前日の朝、早朝汚れて帰宅したので、捕まえてシャンプーして、その際に傷に気が付き、少し分泌液が出ていた。で、病院に行ったら、回りの毛をバリカンで剃られて傷があらわに。噛まれたとすると、2つ穴ができそうなものだけど、傷はひとつ。何だろう~、あ、もしかして鋭い爪でひっかかれてえぐられた?痛いようぅ・・・

f:id:jflkg4u:20180813153941j:plain

猫ちゃーの傷

f:id:jflkg4u:20180813153938j:plain

左腰のあたりの傷


 注射は小さい注射器でお尻にチックとするくらいで、猫ちゃーは何ともなかった。お薬は・・・帰宅後、もらったシリンジに1ml含ませて、ちぅ~~~と口にいれるも、ぺちゃぺちゃ~いや~~~、ほれ、もう一回、ちぅ~~~、ぺちゃぺちゃ、いや~~~、を何度か繰り返す、いやはや、お薬はやっぱりまずいのか???目薬も同じく、嫌みたい。

あれから数日、傷は固まって、悪化せずに大丈夫の様子。かさぶたみたいになっているけど、痒くもないのか?あんまりなめる様子もなし、よしよし。

 

www.jennyjp.win

 

ペット保険請求の件

この日の動物病院の支払いは、合計4,374円 まあ、大した金額ではないのだけど。

 

6月頃からペット保険に加入していて、「怪我での支払い」ということで、適応されるのか、と、保険会社に聞いたところ、適用されますので、書類送ります、とのこと。保険については、また改めて書きたいところですが、とりあえず、この請求がどう処理されるか、結果を待って改めて。

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク