おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ボヘミアンラプソディー

クィーンのライブエイドと映画を並べて

朝から下記を見つけて見入ってしまった。クィーンの上映、何度も映画館に通っている方が多いという、なんとうらやましい。

下記は、1985年のライブエイドの動画と、映画を並べたもので、ホントによく作ったものだと感激してしまう。並べてみると、フレディを演じているRami Malekは、少し線が細めだけど、映画の画像だけみると本当によく演じていると思う。ロジャーとジョン役の人もよく似せているけど、ブライアンが一番本物ににてるかも。

 

 

ブライアンが好きだった

学生時代から社会人になりたてのころ、クィーンが好きで武道館コンサートまで行った若かりし頃、何を隠そう、ブライアンが好きだった。当時、イギリスに留学していた友人がいて、ロンドンでブライアンにばったり会って、一緒に写真に写ってもらった、と帰国後に聞いて、ものすごくうらやましくて。。。見せてもらった紙焼きの写真(当時はフィルムで紙焼きだからね)にうれしそうに写っているブライアンと友人の画像、今でも思いだす。

 

映画館には飛行機に乗って?

公開前から評判の「ボヘミアンラプソディー」みたい、みたい、行きたい、映画館・・・行けばいいじゃない、といわれても、簡単には行かれないのですよ・・・

私の今いる実家は、・・・・島なんですぅ・・・・ 映画館のあるところまでは、飛行機に乗っていかないと。。。船だと時間がかかるしね~

 

今、目論んでいるのは、朝一の飛行機で県庁所在地まで行って、映画館へ行って、最終便の飛行機で戻る・・・猫ちゃーもいるし、泊まりはちょっと厳しいし。

 

父ちゃんもいなくなったから、お正月・・・飛行機乗って日帰り映画館・・・行けるかなあ、それともDVDやウェブ配信まで、待つ??? 

 

 

www.youtube.com

 


 cenecioさんの記事では、懐かしのクィーンを堪能させていただきました。

ありがとうございます<m(__)m>

cenecio.hatenablog.com

 

cenecio.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク