おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

年末ジャンボ 購入金額の〇〇倍になる

買わなきゃ、当たらん

宝くじ・・・あたったためしはほぼなく、あっても、末等300円が何枚か、というこれまでの結果、それでも毎年20枚ほどは宝くじ売り場で購入していたのだけれど、実家の田舎暮らしを始めてから、近所に売り場がなく、そういえば、昨年年末は買わなかったなあ。。。父との介護同居生活で、考える余裕もなかったし。

 

あたるとは思えないけど、買わないことには、チャンスもなし、と、今年はネットで購入してみることに。確か締切間際位の駆け込み購入だったと。

 

紅白を見ながら、ああ、そういえば、年末ジャンボ、今日当選発表だよね~と思いだし、宝くじサイトにアクセス・・・

 

f:id:jflkg4u:20181231224849j:plain

買いすぎ注意

 宝くじ公式サイトでの購入は、登録してクレジットカード支払で、とっても簡単、簡単がゆえに、買いすぎに注意しないと、カード決済だから、あんまり意識せずにポチってしまうと、たいへんなことに。

 

www.takarakuji-official.jp

 

初インターネット宝くじ購入は、連番10枚とバラ10枚 X300円で、合計6,000円分。ぎりぎり購入だったけど、購入直後は、宝くじ長者の人のことをネットでみたりして、ホントにいるんだなあ~、と感心したり、でもって、自分がもし億とかあたったら???どうよ???ねえ、ねえ、どうする?? と、ちょっと妄想したりも(苦笑) そんなことはほんとに夢みたいなことよね~、億単位は当たらなくてもいいけど、そうね~、1千万位あたると、ちょっと、楽できるよね~、とか???( ´艸`)

 

しばらく妄想して、ここ数日宝くじのことは忘れていたのだけど、紅白をみながら、思いだした。そうだ、宝くじって大晦日当選発表だよね~、と。で、先ほどサイトのマイページにいってみたら。。。当たってました。。。購入金額の二けた倍。

 

 

 

f:id:jflkg4u:20181231230309p:plain

当たった~~~~

 

えへへ、といっても、6,000円購入して・・・・

 4等10万円X1、6等3,000円X1、末等の7等300円X2=

103,600円だから 17.2倍 だね、なんとも中途半端な当選金額だけど、元とってあまりがあるのは、やっぱりうれしいね~。

 

儲かった分をまた、宝くじ購入にあてようか、と思っています。来年の年末ジャンボまで、この儲かった分がもつかどうか・・・購入金額を押さえて1年計画でかってみますかねえ。。。

 

宝くじ、大当たりした方の記事、お待ちしています~^-^

 

タイトルにしていた同居の父がいなくなったので、更新が滞っておりますが、ブログをやっていて皆様に助けられることが多く、本当にありがとうございました<m(__)m> このまま続行していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。(タイトルはおいおい考えていきますね~)

 

皆様、どうぞよいお年を。

 

www.jennyjp.win

 

 

www.jennyjp.win

 

f:id:jflkg4u:20181231231641j:plain

南国の実家地方も、やっぱり寒い日あり、ぬくぬく猫ちゃー



スポンサーリンク