おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

初夢 飛行機に乗り遅れる

初夢は?

いつの夜に見る夢なんだろう~、と思っていたら、テレビでやっていて、「現代では元日1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢」らしい。

私は夢はあまり見ない方と思うけど、疲れていたり、追い詰められて?いたりすると、見る傾向があるようだ。

今年は、1月2日の明け方にみた夢、これが初夢か。どこかに行こうとしていたようで、家から大急ぎで、空港に向かうが、なかなかたどり着けず、やっとこさ、空港到着したところで、飛行機が出てしまった、という。。。

実は、これは私がよく見る夢の一つです。パターンはいろいろだけど、飛行機に乗り遅れる夢・・・焦る~~~

www.jennyjp.win 

 飛行機に乗り遅れる夢

これを見るときの私の状態は、「仕事が遅れ遅れになっていて、とにかく焦っているけど、なぜか仕事がはかどらず」というとき。これはね~、もう決まっていて、仕事が押せ押せになっているときに限って、掃除をしてみたり、押し入れの整理をしてみたり、猫ちゃーと遊んだり・・・ 仕事したくないモードが、忙しいときに限って襲ってくる。

年末からこれで、そんなことしてないで、早く仕事かたづけろよ~、と自分で突っ込みつつ、なぜか1日無駄に過ごす、年末だから~、お正月だから~、とうだうだと自分でわけのわからない言い訳をしつつ、心は切羽詰まっている(-_-;)

 

年に何度かこういう状態に陥り、年末年始、ほとんど仕事がはかどらないまま、本部(ワタシの仕事は東京の本部とシステムをつないで、いわゆるリモートワーク?みたいな、在宅で仕事をしています)が年末年始休みだから、と、あんまり自分の仕事には関係ない状態に乗っかって、どんどん仕事はたまる、遅れる・・・

 

あ~~~、もう、今日やらないと、お正月明けが大変なことに~~~~、となって、1月2日の夜に、飛行機に乗り遅れる夢をみました。というのは、あきらかです。

 

夢のおつげどうり、今週は、仕事に追いつけ追い越せ状態ですが、まだ追い越してないです~、週末までに追い付かなければ~・・・

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

f:id:jflkg4u:20181123153048j:plain

猫ちゃーになりたい・・・仕事・・・ゆるゆるで、いい?

 

スポンサーリンク