おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー スリッパ

湯タンポ代わりの猫ちゃー

これは、どういう状況か? 私が猫ちゃーを踏みつけている、わけではありません。 

f:id:jflkg4u:20190122113720j:plain

もふもふ 猫ちゃー

 足が冷える~

さすがの南国の実家地方も、このところの寒波では、寒すぎる~ 私の仕事部屋には、先日購入したホットカーペット大、が敷き詰められ、足元はほかほか~ で、猫ちゃーも、お外遊びからもどってくると、私の足元に寝っ転がって・・・端によって寝てくれればいいものを、

 

外から帰ってきたとたんの興奮冷めやらず、か、私の脚をがじがじ、ひとしきり遊んでから、そのまま足に絡みついたまま、寝る・・・う~~危ないよう…踏んづけてしまわぬよう、仕事中も、神経を・・・

f:id:jflkg4u:20190122113354j:plain
f:id:jflkg4u:20190122113408j:plain
猫ちゃー

猫ちゃーがふわふわで体温高いものだから、脚を絡み付けておくと、まるでボアのスリッパをはいているように、足があったかいんです~。ただ、猫ちゃーがねてしまうので、脚暖を取っているワタシは、気を使って、あまり頻繁に動けない、のが難点。

 

ホットカーペットミニ、その後


足元だけあったまればいいや、と、最初に購入したホットカーペットミニ、これは、仕事部屋では、猫ちゃーに占領されるので、その後、もっと大きいサイズの1.5畳のを買って、このミニは、猫ちゃー専用に。今では、冬用の猫ハウスの下に敷いて、温度を弱にしておくと、夜中に入っているみたい。

www.jennyjp.win

 

f:id:jflkg4u:20190122172350j:plain

冬の猫ちゃーハウス

 

f:id:jflkg4u:20190122113716j:plain



www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win








 

スポンサーリンク