おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

鉢植えパプリカ まだか、と猫が寝る時 どっちが下?

赤か黄色か?

キッチンで鉢植えパプリカを育てているのだけど、2株のうち、3週間程前にやっとちっこい実がなってきた、で、毎日わくわく、いつ色が付くのか、待ってるのだけど・・・

 

f:id:jflkg4u:20190601091353j:plain
f:id:jflkg4u:20190601091315j:plain
なかなか大きくならないパプリカ

 

ネットでパプリカの育て方、等見ていて、追肥しなくちゃ、だの、水は朝だけ、だの、いろいろあって、迷う。もともとが鉢があまり大きくないうえ、2本植えてしまったので、栄養が足りないか。。。

 

www.jennyjp.win

 

今朝のパプリカちゃん、スーパーで不揃いのピーマンの袋に交じっている、一番ちいさいやつ、って感じ。。。このまま、色もつかずにかれてしまうようなら、色づく前に、たべちゃうぞ~~~

f:id:jflkg4u:20190601091651j:plain

 

 

先の記事で、「パプリカの葉っぱが食べられる」にコメントくださった皆様、私も炒めて食べてます。癖がないので、生でも行けそうですが、どうでしょうね~

 

 パプリカの葉も食べられる

ピーマンを栽培している生産者の方に話をお伺いすると「ピーマンの葉も食べられますよ」と教えてくれました。そのため、ピーマンと同じ種類であるパプリカの葉も美味しくいただけます。葉が密集している部分の葉を収穫しましょう。  食べ方はピーマンの葉と同じようにつくだ煮のように甘辛く煮たり、お浸しにしたり、炒めたりしていただきます。  灰汁(あく)が気になるようでしたら、軽く湯通ししてから調理に使用してください。

ピーマンを栽培している生産者の方に話をお伺いすると「ピーマンの葉も食べられますよ」と教えてくれました。そのため、ピーマンと同じ種類であるパプリカの葉も美味しくいただけます。葉が密集している部分の葉を収穫しましょう。

食べ方はピーマンの葉と同じようにつくだ煮のように甘辛く煮たり、お浸しにしたり、炒めたりしていただきます。

灰汁(あく)が気になるようでしたら、軽く湯通ししてから調理に使用してください。

https://www.jennyjp.win/entry/2019/05/18/152830

 

猫が横向きで寝る時、どっちが下かの傾向あり?

f:id:jflkg4u:20190528070116j:plain

雨の日は、さらによく寝る猫ちゃー 10万円のペルシャ絨毯(裏返しだけど)で、寝る

f:id:jflkg4u:20190518151226j:plain

ワッフル素材の上で寝る 猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20190518151311j:plain

床の上で寝る 猫ちゃー

・・・とみてきたところ、どちらかの記事で、猫ちゃんが寝る時、下になる方が決まっている、とか。。そういえば、うちの猫ちゃーも。。。たいがい、右下で寝ているようだ。  あ・・・もふもふO次郎さまのところの記事でした^^

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

f:id:jflkg4u:20190601094031j:plain

今朝の猫鍋 ああ、右下だ、猫ちゃー
東洋アルミ にゃんこなべ

東洋アルミ にゃんこなべ

 

 

 

 

スポンサーリンク